Home > ひとりごと > 焼き鯖黒茶漬け。

焼き鯖黒茶漬け。


かつて、eastboss

そしてまさかのミポリンさんまでもを虜にし

コホート研究されたこの事例、(←全然コホートじゃないです。)



『焼き鯖寿司とコーヒー(ブラック)は合うのか?』



101125 焼きサバ。
どどーん。


私、いいだしっぺですからね

またもや検証しました。


今回の焼き鯖寿司は、越知町にございます「おち駅」という直売所にて購入の

“居食屋 かどた”さんの焼き鯖寿司。


酢っぱ味のマイルドな焼き鯖寿司が、昨今の主流ですけれど

かどたの焼き鯖寿司、酢っぱ味が切れ味するどく「ずばぁっ」って感じ。

焼き加減は極上のミディアム・レアでした。


コーヒー(ブラック)はいつものジョー●ア。

今回はエメラルド・ブラックです。


で、食べはじめたわけですけど

運転中だったんですがね

雄たけび上げました。感動のあまり。


あーうー!!!!

あーうー!!!!


って二回。



いやいやいやいや!!

事実、なんというこの組合せの奇跡。


はっきりいって、これでひと稼ぎ出来るんじゃない!?

ってくらい、衝撃的にうまい。


ただしひとつ条件を挙げるならば

酢メシにガリが混ぜ込まれてないこと。これ、すごく大事ね。

そして酢が利いてるほうが、よりブラックに合う気がする。


とはいいつつ、人それぞれな部分ももちろんありますが

いやー、でもこれB級グルメになるんちゃうか?


“焼き鯖黒茶漬け”ってどう?


お茶碗の中にね、炙りたての焼き鯖寿司が入っててね

そこへ香り高きエスプレッソをドリップする。


な、なんというインパクト!(笑)



やりたい。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪


スポンサーサイト

Comments:4

杉ママ URL 2010-11-25 (木) 01:13

それは…明日池川に行く前に
購入すべしやろうか~(笑)

アタクシ 鯖はお魚の中で一番好きでございます♪(* ̄ー ̄)v

ローヒー。 URL 2010-11-25 (木) 22:39

杉ママ。

焼き鯖黒茶漬け
是非、杉ママ家の名物料理にしてください(笑)
とにかく、一度お試しくださいまし。

ミポリン URL 2010-11-26 (金) 00:22

ローヒーさん、お久しぶりです^^
焼き鯖寿司とコーヒーの組み合わせ、
あの日以来、私のランチの定番になっています。
すっかり、ハマっていま~す(笑)

“居食屋 かどた”さんの焼き鯖寿司、ぜひ食べてみなくては^^
他にも、おすすめの焼き鯖寿司があれば、ぜひ教えて下さいね。

そして次は、お茶漬け…なんですね。
まずは、ローヒーさんからお茶漬け結果を報告して下さい(笑)

ローヒー。 URL 2010-11-26 (金) 23:43

ミポリンさん。

ランチの定番だなんて、びっくらこきました。
さすがミポリンさん(笑)
ならば私、
コーヒー茶漬けやってみましょう。
なんだかお米の神様を冒涜するような気持ちになりますが・・・(汗)
こっそりと、またレポしてきます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/972-12da2d93
Listed below are links to weblogs that reference
焼き鯖黒茶漬け。 from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > 焼き鯖黒茶漬け。

Page Top