Home > ひとりごと > えーのんか。

えーのんか。

101008 フルティカ。

試験的に植えております、こちらの“フルティカ”という品種。

中玉トマトっていう、ピンポン玉くらいの大きさのトマトなんですけど

これがなかなかに、いい出来でございます。


いい出来っていうのは、おいしそうってことでして

第一花房から、高糖度でいけそう。

たぶん8%くらいはいくんじゃないでしょうか。

なんて、ひどく勝手な希望的観測ですけども。


中玉って、なかなかうまいのがないのよね。

うまいのはほんとに、淡路の島菜園さんとこくらいなんですが


まぁ、試験的な栽培ですので、ちょろちょろしか収穫できないんですけど

わたくし、とっても期待しております。


うひょ。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪


スポンサーサイト

Comments:4

島菜園 URL 2010-10-13 (水) 07:36

一段目で8なんて絶対イカンきねぇ。あの玉のデカさなら、6-7あればいいでしょう。
5段開花くらいからどこまで絞るかが勝負どころ。
絞り始めたらかる欠、加里欠との戦いで、葉先枯れてきたらボトとの戦い。。。

どなん?できとる?ミニトマト1400円こえたで。うけるー

そうそう、帯屋にあった、風ちんってゆう中華屋さん、
美味しかったのになくなったん?ダイエーの裏あたりやったっけ。
マルタのラーメンの奥さんが、学生のとき、働く姿にちょっとむねきゅんでしたなぁ。そういえば。

ローヒー。 URL 2010-10-13 (水) 23:19

島菜園さん。

えー!いきますよ、たぶん8は。
あーみえて結構小ぶりなんですから~
と、食い下がってみました。

丸太の奥様、チッチさんも同じようなこといってましたよ(笑)
にしても、感動的でしたけど、最初に食べたときは。卵焼きも。
引越しのバイト帰りに有働に連れてってもらったんですけど
あれ?有働は大森さんに連れて来てもらったっていってたかなぁ。
風珍はないなりました。残念、ほんとに。
卵チャーハン、あれ、とんでもなくおいしかったのに。
飲みにいく前に、風珍で卵チャーハンと瓶ビール頼んでっていうのが
たまらなく好きだったんですが。ざんねーん。

ミニトマト、1パック400円超えてたりしますからね。
今なってる青玉を赤く塗って出したいくらいですよ。
11月後半、どえらい暴落があるでしょうね。
で年明けてまた品薄ですよ。なり疲れ。きっと。

島菜園 URL 2010-10-14 (木) 07:57

いかんったらいかん!
フルティカで8イクやつは、もっと絞った感じになるんじゃい!

マルタの玉子焼き、ほんまにおいしいもんね。
ラーメン屋であんなに玉子焼き注文する店ないで。

しかしチッチといっしょやったか。なんかね、べっぴんさんが
着飾ったり化粧とかもあんまりせんと
一生懸命働いてる姿が、エエヤン。

ローヒー。 URL 2010-10-15 (金) 21:52

島菜園さん。

昔ながらのちょっとオリエンタル風なべっぴんさん、でしたよね。たしか。
一生懸命な姿っていいですよね。うちのパートも身なりとか関係なくゴリゴリ働いてて
たまにドテッ!なんてつまづいて転んだりして、ほんとに愛しい。
丸太小屋ぜんぜんいってないけど、食べたいなぁ。ひさしぶりに。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/930-8b833ec2
Listed below are links to weblogs that reference
えーのんか。 from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > えーのんか。

Page Top