Home > ひとりごと > 花が咲いて。

花が咲いて。

100913 花。

先週末から、ようやく花が咲き始めました。

花が咲いて、受粉して、ようやく実がつくわけでして


その実がおいしくなるかどうかは、お天道様と私次第。

これから銀河系最強の星との、共同作業がはじまります。


銀河系最強のトマトを、まずは高知の皆さまから。

なんてね、すごく調子に乗ってます。


日本一であろうが、銀河系最強であろうが

トマトはトマトなんです。私にとって。

「このオレが死ぬほど汗水垂らして作ったんだから、一個一万円だ!!」

なんていう気はもうとうございません。

食べたい人に食べてもらいたい。


例えばツワリのひどい妊婦さんが、トマトは食べれる。おいしいトマト。

だけどあのトマトは高くて買えないな。けどおいしいトマト食べたいなぁ。なんてときに

「んじゃこれ食べて!!」

って言いたいな。


銀河系最強トマトは、そんなトマトでありたいと思います。

高知清流トマト、採れはじめは11月初旬あたり。


さて、そろそろ営業はじめます。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

Comments:4

杉ママ URL 2010-09-14 (火) 00:03

早く寝ま~す ヾ(´▽`*)ゝ

tamato URL 2010-09-14 (火) 20:32

もう開花ですか!早いな~
けど、これから誘引やらトーンやらと超ハードになりますね。
ローヒーさん・・・休む期間・・・マジないっすね・・・。

ローヒー。 URL 2010-09-14 (火) 22:51

杉ママ。

ハナマル。

ローヒー。 URL 2010-09-14 (火) 22:57

tamatoさん。

いえいえ休みますよ。
休んでみせますともー!!
誘引は好きなんですけどね
トーンはやるのあんまり好きじゃないです。(←こんなこといってる)
きっとtamatoさんの半分も働いてませんよ、僕は(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/910-afdf5f26
Listed below are links to weblogs that reference
花が咲いて。 from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > 花が咲いて。

Page Top