Home > 海農園 > 秋めきはトキメキ。

秋めきはトキメキ。

100825 定植。

やっと、定植までこぎ着けました。


普段ですと、海農園に植える苗は海農園で

山農園に植える苗は山農園で、育苗するんですが

今年はすべて海農園でつくりました。


毎年、海農園はいい苗が出来るんです。

ハウスの屋根材の透過率と、水質が良いので。

水質が良いっていうか、育苗土との相性が良いのね、きっと。


そして私の、素晴らしくイケてる水やりが合いまりまして(笑)

今年の苗は、過去最高の出来ばえでございます。


“苗半作”っていうからね、苗で失敗したらかなり最悪なんですが

今年はほんとにいい。パートも絶賛。ほんとで。


さて、さっきスーパーに明朝の食パンを買いにいってましたけど

チャリンコですいーって、夜風はかなり秋めいてきてます。


夜温が下がれば、これまたトマトにとっても最高なわけで

秋めきはトキメキに似ております。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪


スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/897-70e36787
Listed below are links to weblogs that reference
秋めきはトキメキ。 from オイラの赤い青春

Home > 海農園 > 秋めきはトキメキ。

Page Top