Home > ひとりごと > いつまでも東京。

いつまでも東京。

100822 tokyo-.

花の都、大東京。


今年は、状況的に全く動けませんので

出張なんかも、しばらく行くこともないと思いますが

ええよなぁ、東京。


新宿に、うまいムール貝を、食わせてくれるところがあって

昔、上司に連れて行ってもらったんですが

もっぺんだけ、いきたい。


ビールはギネスの黒生で。

ムール貝のワイン蒸しにレモンをぎゅーーーーっと絞ってですね

バケット突っ込んで、ヒタヒタにして食べるんですけど

あれ、感動的にうまかったなぁ。


あとは、九段会館のオムライスが

これまた素晴らしくおいしゅうございました。

トマトケチャップがね、半端なくうまい。


オムライス。高知だとやはり季永林でしょうか。

うまいよね。






 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

Comments:2

もりたけ URL 2010-08-23 (月) 12:12

ムール貝の白ワイン蒸し美味い!!
シャンゼリゼ通りの専門店でバケツ一杯食ったのが忘れられず・・・・・・。

帰ってきてから業務用食品卸の店に買いに行ったもんね。ムール貝。
でも家でやってもあの味は出せなかった・・・・・・。

再度挑戦かあ・・・・・。

ローヒー。 URL 2010-08-24 (火) 01:12

モリタケ。

外国で食べるなんて、ステキすぎる。イェイよーろっぱ!
うまいよなぁ、ムール貝の白ワイン蒸し。僕らもかなり食べたで。
そんで同じように、家で作った。
ムール貝がなくて、地カキがたくさんあったから。
地カキでやったら、最悪なことになった(笑)
あれ、高知で食べれるところないんやろうかね?
にしても、うまいよなぁ。ムール貝の白ワイン蒸しは。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/895-0ec85017
Listed below are links to weblogs that reference
いつまでも東京。 from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > いつまでも東京。

Page Top