Home > 友人 > 丸かじれ!!

丸かじれ!!

小学校から高校まで

熱き血潮の時代を、ともに過ごした友人の丸かじり

嫁さん連れて、高知に遊びにきましたので

昨夜はぐびりとお城下にて。


100815 中州の塩たたき。
【 居酒屋 中洲 】

カツオの塩タタキって、ほんとにハズレが多い気がするんですが

中州の塩タタキ最高にうまい!!

友人夫婦も絶賛でございました。大将ありがとう!!


で、この中州。

店内には名だたる著名人のサインが、いたるところにございます。


色紙は好かん!という大将の意向により

お店の壁に直接マジックで、サインがずらりと並んでるんですけど


100815 丸かじれ!
気がつくと、丸ちゃんもなんか書いてます(汗)

「大将!そのうち名を馳せますからダイジョウブっす!!」

とかいいながら。


100815 どーん!
できた(笑)


さて、その後は中州の道向かい

ケムリへ。



100815 丸かじり&のんちゃん。
丸かじり&のんちゃん。

奥になんだか青白くいらっしゃるのは


100815 はるさん。
はるさんです(笑)



高知に来てもうすぐ14年。

「距離が離れれば、次第に疎遠になっていくもんだ。」

なんて、昔お世話になった方が言っとったんじゃけど

そんなん、ありえん。


丸かじりと、のんちゃんと

久しぶりに、故郷の言葉で呑んだ酒は

へち心に沁みた。


案の定じゃけど、帰りとうなりました。

帰りとうなったよ。益田に。


高知人が高知を素晴らしく愛しとりんさるように

益田人が、益田を愛さんわけがないろう?


益田を丸かじる人生。

いつかね。きっと、丸かじる。




丸ちゃん、のんちゃん、昨夜はありがとうね。

ほんとに、ふたりとも愛してます。



ぶち、ね。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪





Comments:4

丸かじり URL 2010-08-19 (木) 16:10

しみるね。。。
本当に楽しい旅でした!!!
深謝。
お互い最後は同じ方向を見て、
人生丸呑みしていこう!!!
きっと、デキル★

ローヒー。 URL 2010-08-19 (木) 21:37

丸かじり。

よっしゃー!人生丸呑みしていこうぜー!!
ユウジのブログ見たら、みんな元気そうでなによりじゃね。
“road to masuda”
そう、すべての道は益田に通ずるのじゃー。
にしても、今!島根が熱い!!

のんちゃん URL 2010-08-19 (木) 23:41

愛しきローヒー様

ぶちお世話になりました☆ありがとう☆
楽しかったぁ♪
今度は益田飲み会しませう☆

いつだって、ふら~っと帰ってきんちゃい、益田へ
みんなで待っとるよ!

それまでにもっともっと島根を熱うしとります(^-^)

ローヒー。 URL 2010-08-20 (金) 23:42

のんちゃん。

まぁ!のんちゃんまでコメントありがとう。
益田ふら~っと帰るけー、そんときはまた飲もうね。
楽天森谷、ぶち応援しとります。
とりあえず、蒲鉾を買うと思います。あれ、うまいよなー。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/889-1b156616
Listed below are links to weblogs that reference
丸かじれ!! from オイラの赤い青春

Home > 友人 > 丸かじれ!!

Page Top