Home > ひとりごと > 花火で、ことさらに。

花火で、ことさらに。

100814 港まつり@宇佐。

今夜は息子と、宇佐の“みなと祭り”に行ってきました。

花火みたいっていうので。


駐車場がありえんくらい満車で

ずいぶん離れた臨時駐車場に、ようやく停めて

その近く突堤からみてたんですけど


花火はほんとに夏の風物詩ね。ステキ。

となりに座ったおんちゃんと、話しながらみてました。


「車停めるんも大変やったろうが。」

って、そうほんとに大変でした。

「お父さんは?近く?」なんて聞くと

そうよ、すぐそこよ。って。


なにが大変って、帰りがもう最悪の大渋滞で

花火みるって、こんなんやったっけなー。って思いました。


故郷の島根では、家の横の川で花火大会するからね

土手に上れば、どっかーんってすぐ観れるから

庭でバーベキューしながら、ちっちゃいころから観てたんです。


わざわざ苦労して駐車場探さなくても

帰り渋滞に巻き込まれなくても


そこに花火が当たり前にあったんです。

花火ってそういうもんやったんです。


今日ほんとにつくづく思いました。

実家ってほんとに素晴らしいなって。


ただ今jun姉さんも帰省中とのこと。

久しぶりの益田。ゆっくりと青春の地を満喫してきて欲しいですね。




さて、明日はそんな益田から友人がやってきます。


100814 丸かじり。
丸かじり


とりあえず、アバラが折れてるそうですが

大丈夫でしょうか(笑)


ま、飲みましょう。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪
スポンサーサイト

Comments:4

ちか URL 2010-08-15 (日) 18:08

ローヒーさん、初めまして(^^)

宇佐の花火に行ってたんですね。
私の実家は新居なので、昔は花火と言えば自転車か徒歩で行ってました。。。
終わった瞬間から、あの1本みちが大渋滞ですからね(^^;

宇佐の花火、なんぼかキレイやったでしょぉ~ね☆
花火の時間は・・・ まだまだお仕事してました。。。

見たかったなぁ~(^^)♪

丸かじり URL 2010-08-16 (月) 20:53

最高のひと時!!!ローヒー大変お世話になったよ!!!はるさんとの偶然の遭遇!!!人の御縁ででっかく生きたいと思います。

ローヒー。 URL 2010-08-16 (月) 21:39

ちかさん。

おおっ!コンシェルジュのちかさん!
はじめましてでございます。ハゲ田でございます。
ブログ、いつも「おっじゃま~♪」しております(笑)

花火すごくきれいでしたよ。
ご実家新居なんですか。羨ましいです。
それにしても、あの大渋滞。
来年はいろいろと対策を考えていこうと思います。
チャリでいってみようかな(マジ)

ローヒー。 URL 2010-08-16 (月) 21:45

丸かじり。

丸ちゃん昨日は楽しかったね。
のんちゃんにもよろしくお伝えください。
人のご縁って不思議や。ほんと。
人生でっかく丸かじってよ!
また益田で会おうぜ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/886-c114bc7b
Listed below are links to weblogs that reference
花火で、ことさらに。 from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > 花火で、ことさらに。

Page Top