Home > 山農園 > 中学生2人。

中学生2人。

10月に社会実習みたいなことで

近所の中学校の生徒さんを2名ほど山農園で預かることになりました。

期間は5日くらいのもんなんですが

んー何しようかな。


パートさんとおんなじような農作業のエトセトラをやってもらっても

たぶん1年たったらすっかり忘れてんだろうし

この5日間を有意義に使うにはどうしたらいいんやろう?

そもそも中学生って微妙なお年頃に

何を伝えられるかって難しいなぁ。

まぁでも微妙な時期だからこそ

打てばいい音で響くかもしれん。

責任重大や。がんばろ。



そういえば

『食育』ってあるでしょ?

この言葉のイメージが妙に苦手なんですけど。

オイラだけでしょうか?

うまくいってんですかね。食育は。

今度来る中学生に聞いてみよー。

さて

ほんまに中学生2人には楽しんで帰ってもらいたい。

とりあえず

トマト通になってもらおうか。


banner_03.gif

四国ブログランキング参加中!!。
上の青いのポチッとおねがいします

gremzも大きくなぁれ。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/88-8191a2c6
Listed below are links to weblogs that reference
中学生2人。 from オイラの赤い青春

Home > 山農園 > 中学生2人。

Page Top