Home > ひとりごと > ビール、のみたい、なう。

ビール、のみたい、なう。

100717 梅雨あけましたな。

景色もゆがむ。だって暑いから。


だれかビアガーデンにいきません?

だれか誘ってくれたら、シャワーを浴びて急ぎ足で向かいます。


シャボンの香りは、いくらかハイカラで

バスに揺られて、泡ごこち。ぽふん。


あのなんというか、ビールこぼれないようにおとととーっって

ジョッキを運ぶあの感覚が、たまらなく夏でして

しかとDNAに刻みこみましょう、ニッポンの夏風情。



ちりん、と風鈴が赤い音をたてる。



「このとうもろこし、夕方女房が採ってきたやつでして

 草もひかねーもんだから、かゆいかゆいなんつって

 お嬢さんやったもんですからね、知らねーんすよ、畑仕事とか。


 ヤブにキャミソールでいくバカはいねーぞ、なんつって笑ってやったんですけど

 両腕真っ赤にかきむしりながら、笑ってましたね、女房も。


 へらへら笑うんじゃねぇ!!って怒ってるオイラの顔がおかしいって

 またケラケラと笑うようなやつでして。

 バカにつける薬はねぇってのは、お客さんほんとですね。」



なんて話してる間に、とうもろこしの実はきれいに削がれて

イカコーンバターの出来上がり。

うわー、ビールおかわりちょうだい!!


余った芯でダシをとったスープの、なんとお味の優しいこと。

きっと奥様の笑い声も溶けてるんだろな、へへっ。

ねっ、大将!



なんて、いいなぁ。

ビールのおいしい季節ですから。


だのに、なぜ

冷蔵庫にないのかしら。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪
スポンサーサイト

Comments:4

もりたけ URL 2010-07-18 (日) 00:35

ご愁傷さま。
あたくしゃ頂きました♪
妄想の暴走っプリからしてかなり!悔しかったとでしょう・・・・
連日の猛暑でハウスの暑さに完全にやられてます・・・・・。
ビアガーデンイコー(^o^)/

ローヒー。 URL 2010-07-18 (日) 00:42

もりたけ。

なんと!うらやましいじゃないの!
とりあえず、いいちこ呑むよ。一応スーパー(笑)
暑いよねー、ハウス。
オイラ今日なんて午後からシボウしておりまして
車洗ったりするのがやっとでした。
へいへい、ビアガーデンいこうぜベイベー♪

メイク探偵 URL 2010-07-18 (日) 14:27

ビアガーデン!行こう♪行こう♪
おもいっきり夏らしいアロハを着ていきます。。

ローヒー。 URL 2010-07-19 (月) 21:54

メイクさん。

おおっ!メイク探偵さんじゃないですかっ!
ではそろそろ予定を合わせてレッツおビールいたしましょう。
同友会やめてからというもの、めっきりお会いできず
さびしんぼうです(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/859-59df46d0
Listed below are links to weblogs that reference
ビール、のみたい、なう。 from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > ビール、のみたい、なう。

Page Top