Home > スポンサー広告 > じゅーぶん。

スポンサーサイト


Comments:-

マスオ URL 2010-07-07 (水) 17:56

事情よくわからんけど、
まあとにかく、一回飲みに行こう!


話はそれからだ。

misako URL 2010-07-07 (水) 18:23

頑張りすぎです。

いつも全力疾走じゃ体がもちませんよ。

たまには、休もうよ。

だって機械じゃないんだもん!!

杉ママ URL 2010-07-07 (水) 23:02

んんんんん…

えっとですね…

あわてない!あわてない!

一休み 一休み~

仕事をする理由は…

人様を喜ばせたいから…

その気持ちが十分伝わってきてますよ…

だから  

まったり まったり まったりな~ 

急がず 焦らず~ まいろうよ~♪

ローヒー。 URL 2010-07-07 (水) 23:30

マスオさん。

あなたなぜ芝居がかってるの?
どうせなら天吾でおねがい。でなきゃ
股間蹴りあげるわよ。
さて、ビールのおいしい季節がやってまいりました。
ごきゅごきゅ飲みたいな。
よし、いこう。

tamato URL 2010-07-07 (水) 23:36

私も会社員でやってる時、同じ状況でした。
こちらから助けを求めても却下。上は「働け稼げ」ばかり。
ほぼ無休で働き続けて数年、ついに体がパンク。
食事も体が受け付けない、そんな状況でも休みが取れず1ヶ月弱で21kg痩せました。
それでも会社は見て見ぬ振り・・・。
会社なんて偽善の塊、結果さえよければすべて良し。そう感じました。
私が倒れれば、別の人を就ければいいだけの事。プロセスなどどうでもいいのです。機能さえすれば・・・

私は粗末に農業を扱われたくなかったので、会社から農業事業をぶん取って辞めました(笑
今も仕事事情は変わりませんが、気持ち良く働けてます。
私が続けてる理由はローヒーさんとは少し違いますが、これからも続けていくつもりです。

いつか農業で成功して見返してやりましょう!


ローヒー。 URL 2010-07-07 (水) 23:44

misakoさん。

わぁー、おひさしゅうございます。
ご心配していただいて、うれしいです。
ありがとうございます。
でも大丈夫、日曜日はしっかり休んでおりますので。
ここんとこ野市どころか
ケーズデンキより東にいったことがございませんもので
マリリン・モンローにもなかなかお会いできず(じゃなかった!)
misakoさんにもなかなかお会いできず
日々モエモエしております。
今度ゴルフ教えてね♪Ufufu♪



ローヒー。 URL 2010-07-08 (木) 00:00

杉ママ。

いやぁんだぁママ、あ"ーり"ーか"ーと"ー!!(←カマ)
おじゃるまるを持ってくるあたり、さすがでございますね。
ありがとうございます。
ところで杉ママ、
バレンタインチョコのお礼、まだできてないからね
いつかお会いしたとき、きちんといたします。
ドライマティーニ指でかき混ぜながら
待ちよってよ。











ローヒー。 URL 2010-07-08 (木) 00:13

tamatoさん。

うぉっ!めっちゃヒートしてるやないですか!
tamatoさん、働きすぎ。なんか見る度、異常に黒くなってますけど・・・。
休むときとかあったらいってくださいね、管理しますよ。
うち芯止めして、しばらく時間の余裕もございますので
人手欲しいときいって下さいね。
うちのパートも喜んでまいりますから。
21キロって、、、。
上のマツコデラックスにも聞かせてあげたい(杉ママ、ウソよ!ウソ!)
Fクリーン、超暑いでしょうけど、tamatoさん、倒れませんように。
短冊に書いておこう(笑)

杉ママ URL 2010-07-08 (木) 02:24

( ̄ω ̄;)!!

21kg~ ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

ローヒー。 URL 2010-07-09 (金) 01:09

杉ママ。

紹介しますが(笑)

のん URL 2010-07-10 (土) 23:41

無理だけはしないようにしてくださいね~…

最近、別の部署の人に、「所詮、会社員は歯車だからねー」と言われました。
部品の交換は何度でもできる。それが現実なんだろうなと思いつつ、
その部品(私)はなぜこんなに必死なんだろうと、ちょっと複雑だったりします。(^^;

ローヒー。 URL 2010-07-11 (日) 00:32

のんちゃん。

所詮歯車、なんて思ってる人は、一生ダイナモにはなれませんから
そんなこと言う人には、言わしといたらええんですよ。
人よりたくさん汗かいて、人の倍回ったらええんです。
ぐるぐるぐるぐる、最高じゃないですか。
あれ、のんちゃん雨風呂やったっけ?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/850-e9aab762
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > じゅーぶん。

Home > ひとりごと > じゅーぶん。

じゅーぶん。


ここんとこ仕事に、頭と体がついていかなくて

なんとかこの状況を

ズドーーーン!!!!と打破できるアイデアはないだろうかと


そんなこと考えてると、あんまり夜も眠れなくて

もう今日なんか疲れ果てて、昼過ぎから体が痺れてました。


体調管理はしっかりしないと。

今倒れたら、ほんとにどうにもならないので。

トマトというより、暮らしが。

会社は社員を守ってはくれない(笑)



それこそ昔なんて、ほんとに休みなく働いてて

一年間の休みなんて10日とちょっと。


で、体を壊した。


農業だから休みがとれないなんて、嫌だ。

ということで、週休一日は、最低でも休みをとるようにした。

若い社員も入ってきて、やっぱりデートなんかもしたいよなぁ、なんて

最も多いときで、月に6日はとれるようにしたところ

休みすぎだ、といわれる。


どこそこ支店の社員は、朝早くから夜遅くまでがんばってはたらいてるのに!

なんて、残業ついてるじゃん。こっちはないよ。


せめて子供にオヤスミはいいたいので

農園から一度家に帰る。

風呂はいって、ごはん食べて、ちょっと遊んで、オヤスミ言って

事務所へ出かけて、午前様まで仕事。

で、7時前には家を出るわけです。


もちろん毎日ではないけれど(嫁さん夜勤の日もあるからね)

忙しい。同友会もすごく残念だけど辞めざるをえなかった。


忙しいって、心を亡くすって書くけど、ほんとにそれに近くって

ここんとこ、やたらと遠くの支店から中傷するような声も聞こえてきて

それがほんとに寂しいのよね。

身内からは「ねー、なんで辞めないの?」なんて声もよく掛けられます。(←善意でね)


「君は辞めるわけにはいかないんだよ。」なんて会社にいわれたところで

自分の人生ですから。そんなこといざとなったら自分で決めます。


ただそれでも、なぜにここでがんばってるかというと


やっぱり、応援してくれる家族や友人がいるからで

一生懸命がんばってくれてるパートさんがいるからで

うちのトマトを大切に扱ってくださる取引様がいるからで

そしてなにより、トマトをおいしいと食べてくださるお客さまがいるからなんです。


ほんとに。


ほんとにそれだけ。それだけっていうか

もう、それだけでじゅーぶん。


皆様なしでローヒーも赤い青春もありえないわけで

こんなときですから、ほんとうに身に沁みて日々感謝しております。


みんなありがとう。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪
スポンサーサイト

Comments:12

マスオ URL 2010-07-07 (水) 17:56

事情よくわからんけど、
まあとにかく、一回飲みに行こう!


話はそれからだ。

misako URL 2010-07-07 (水) 18:23

頑張りすぎです。

いつも全力疾走じゃ体がもちませんよ。

たまには、休もうよ。

だって機械じゃないんだもん!!

杉ママ URL 2010-07-07 (水) 23:02

んんんんん…

えっとですね…

あわてない!あわてない!

一休み 一休み~

仕事をする理由は…

人様を喜ばせたいから…

その気持ちが十分伝わってきてますよ…

だから  

まったり まったり まったりな~ 

急がず 焦らず~ まいろうよ~♪

ローヒー。 URL 2010-07-07 (水) 23:30

マスオさん。

あなたなぜ芝居がかってるの?
どうせなら天吾でおねがい。でなきゃ
股間蹴りあげるわよ。
さて、ビールのおいしい季節がやってまいりました。
ごきゅごきゅ飲みたいな。
よし、いこう。

tamato URL 2010-07-07 (水) 23:36

私も会社員でやってる時、同じ状況でした。
こちらから助けを求めても却下。上は「働け稼げ」ばかり。
ほぼ無休で働き続けて数年、ついに体がパンク。
食事も体が受け付けない、そんな状況でも休みが取れず1ヶ月弱で21kg痩せました。
それでも会社は見て見ぬ振り・・・。
会社なんて偽善の塊、結果さえよければすべて良し。そう感じました。
私が倒れれば、別の人を就ければいいだけの事。プロセスなどどうでもいいのです。機能さえすれば・・・

私は粗末に農業を扱われたくなかったので、会社から農業事業をぶん取って辞めました(笑
今も仕事事情は変わりませんが、気持ち良く働けてます。
私が続けてる理由はローヒーさんとは少し違いますが、これからも続けていくつもりです。

いつか農業で成功して見返してやりましょう!


ローヒー。 URL 2010-07-07 (水) 23:44

misakoさん。

わぁー、おひさしゅうございます。
ご心配していただいて、うれしいです。
ありがとうございます。
でも大丈夫、日曜日はしっかり休んでおりますので。
ここんとこ野市どころか
ケーズデンキより東にいったことがございませんもので
マリリン・モンローにもなかなかお会いできず(じゃなかった!)
misakoさんにもなかなかお会いできず
日々モエモエしております。
今度ゴルフ教えてね♪Ufufu♪



ローヒー。 URL 2010-07-08 (木) 00:00

杉ママ。

いやぁんだぁママ、あ"ーり"ーか"ーと"ー!!(←カマ)
おじゃるまるを持ってくるあたり、さすがでございますね。
ありがとうございます。
ところで杉ママ、
バレンタインチョコのお礼、まだできてないからね
いつかお会いしたとき、きちんといたします。
ドライマティーニ指でかき混ぜながら
待ちよってよ。











ローヒー。 URL 2010-07-08 (木) 00:13

tamatoさん。

うぉっ!めっちゃヒートしてるやないですか!
tamatoさん、働きすぎ。なんか見る度、異常に黒くなってますけど・・・。
休むときとかあったらいってくださいね、管理しますよ。
うち芯止めして、しばらく時間の余裕もございますので
人手欲しいときいって下さいね。
うちのパートも喜んでまいりますから。
21キロって、、、。
上のマツコデラックスにも聞かせてあげたい(杉ママ、ウソよ!ウソ!)
Fクリーン、超暑いでしょうけど、tamatoさん、倒れませんように。
短冊に書いておこう(笑)

杉ママ URL 2010-07-08 (木) 02:24

( ̄ω ̄;)!!

21kg~ ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

ローヒー。 URL 2010-07-09 (金) 01:09

杉ママ。

紹介しますが(笑)

のん URL 2010-07-10 (土) 23:41

無理だけはしないようにしてくださいね~…

最近、別の部署の人に、「所詮、会社員は歯車だからねー」と言われました。
部品の交換は何度でもできる。それが現実なんだろうなと思いつつ、
その部品(私)はなぜこんなに必死なんだろうと、ちょっと複雑だったりします。(^^;

ローヒー。 URL 2010-07-11 (日) 00:32

のんちゃん。

所詮歯車、なんて思ってる人は、一生ダイナモにはなれませんから
そんなこと言う人には、言わしといたらええんですよ。
人よりたくさん汗かいて、人の倍回ったらええんです。
ぐるぐるぐるぐる、最高じゃないですか。
あれ、のんちゃん雨風呂やったっけ?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/850-e9aab762
Listed below are links to weblogs that reference
じゅーぶん。 from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > じゅーぶん。

Page Top

