Home > ひとりごと > かもん、お日さま。

かもん、お日さま。

100416 harema

一瞬の晴れ間さえ恋しい、今日この頃。

明日、明後日と晴れるそうで

ほんとーに、オイラはうれしいわけです。


けんど、来週もなんだか、ぐずつくご様子。

知り合いの農家さんなんて、もう半ばヤケッパチになっております。


そんな気持ち、まぁよくわかるんですが

ここはどっこい、ふんばりどころ。


お日さまが顔を出したとき

ぎゅいんぎゅいん光合成速度上げれるように

準備は万端にしときますね。


かもん、お日さまベイベー。


 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪


Comments:7

のん URL 2010-04-17 (土) 00:13

お久しぶりです。
(若干仕事内容が変わってテンパってます)

天気、来週もやっぱり悪いのですか…
寒かったり暖かかったりで、農作物も影響が出てますよね。。。
この時期に雪は勘弁してほしい。(--;

yuki URL 2010-04-18 (日) 17:15

こんにちは三日月堂です。
雨ばかりで・・・うちもヤケっぱちです。
明日からまた。

息子は新しい雨靴を買ってもらって
雨が楽しみなようですが。
見習わなければ・・・・

2010-04-18 (日) 22:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もりたけ URL 2010-04-19 (月) 12:34

この写真イイ。かっこ良いです。
ホント天候には困ったもんで、
この時期らしからぬ収穫量の低さ。

そちらはどうですか??
影響出てますか?
またちょっと新たなお話しをしたいですね。

ローヒー。 URL 2010-04-23 (金) 18:31

のんさん。

お返事おそくなりました、ごめんね。
仕事内容変わったんですね、場所は以前のままなのでしょう?
なんだか寒波もきているようで、うちも大変やけど
露地はほんとに大変やと思います。
落ち着いたら是非農園へもいらしてくださいね。

ローヒー。 URL 2010-04-23 (金) 18:34

yukiさん。

ごめんなさい、お返事遅くなりました。
ここんとこ農園に張り付いておりますので
なかなか三日月堂さんにいきたくても、いけない日々です。
今日はたまたま事務所にいましたが、あえなくいけず・・・。
お天気ぐずついてばかりで、すっきりしませんが
お互いがんばりましょうね。

ローヒー。 URL 2010-04-23 (金) 18:38

モリタケ。

ここのところ、写真に夢中なモリタケが褒めてくれて
オイラうれしい。
それからごめん、例の本まだ送れてなくて。。。
この天候の影響、悲しいかなしこたま出てます。
晴れた中で、気持ちよく汗かきたい今日この頃、
気分もめいるっちゅうねん!!って
なぁ、、、。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/749-dce1ef47
Listed below are links to weblogs that reference
かもん、お日さま。 from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > かもん、お日さま。

Page Top