FC2ブログ

Home > ひとりごと > 芽がでてきた。

芽がでてきた。

といってもトマトじゃないです。

わたくし以前南国でナスを作ってたことがあります。
そこで雇ってた農学部の学生バイト君たちが、徐々に徐々にではありますが、農業という広大なフィールドにポツポツと芽を出し始めております。
これはほんとにうれしいことで、今日電話で3年ぶりくらいに話したY君は
大学ではモンゴウイカの研究なんてやってたくせに、今は関西でイチゴ農家に弟子入りし
来年度から本格的に新規就農するそうです。
必死になってナスをちぎったことが、きっとおいしいイチゴとなって実を結ぶことでしょう。

こうやって次の世代次の世代へと(といってもおいらもまだ29才ですが・・・)農業の面白さを伝えていくことが今現在農業に携わる者の使命なのでしょう。いやそうでなくてはならないと思います。


↑ポチッとおねがいします
banner_03.gif
↑こっちもポチッと









スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/7-2a16b4a9
Listed below are links to weblogs that reference
芽がでてきた。 from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > 芽がでてきた。

Page Top