Home > 好きな歌。 > この海が好きです。

この海が好きです。

100111 watashiha

わたしは、この海が好きです

ただ弓形に続く線路の


あなたが生まれ育った海に来ると

後悔が軽くなる気がして・・・







同郷のとあるブログにて

福山雅治の“道標”という曲を、聴いてからというもの

ずっとそればかり、頭の中を流れております。(→you tubeはコチラから。)


敬愛する祖母への想いを込めたバラード・・・

これがほんとに素晴らしい曲で

もう、涙腺ゆるゆる。


そんななか

遠く離れた故郷のことが、やはり頭をチラつくわけでして

まぁいろいろ考え出すと、ほんまにキリがなくてね


なんだか申し訳ない気持ちで、いっぱいになったりしておりました。

んで今日、そんなことを、近所の農家のおんちゃんに話したところ


「あほぅ。お前の故郷は地球。それでええやないか。」

と、返されまして


そんな無茶苦茶な・・・

なんて思いつつ


今こうして、おいしくビールが飲めているのは

案外、その言葉のおかげだったりするわけです。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪



Comments:2

ほりほり URL 2010-01-13 (水) 20:38

ブログ紹介してくれてありがとう。
福山さんの曲にそんなに感動したなんて!!
紹介してよかったです。
益田を思い出したのね。
毎日、高津川を渡って仕事に行くとき
あの辺りの景色を見て、あなたのブログに
写真出ていたな~と思い、あたしがあなたに代わって
眺めています。
 益田はほのぼの、穏やかにやっています。

ローヒー。 URL 2010-01-14 (木) 00:27

ほりほりさん。

はい、今でも余裕で歌ってます。毎日。
ナイスな歌をありがとう。
あなたがアタイに変わって、眺めてくれているのね。故郷。
益田ほのぼの。なんだか安心いたしました。
ありがとね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/672-41486ee4
Listed below are links to weblogs that reference
この海が好きです。 from オイラの赤い青春

Home > 好きな歌。 > この海が好きです。

Page Top