Home > スポンサー広告 > なんでしょう?

スポンサーサイト


Comments:-

はる URL 2009-12-30 (水) 15:20

ローヒーさん、今年1年大変お世話になりました。
香南市のサンシャインで「清流トマト」のパックを見るたびに
ローヒーさん、どうしてるかな?と思い出しています!
来年は、A-MAXテンチョーさんと香南市でぜひご一緒しませんか?
楽しみにしていま~す!
来年もどうかよろしくお願い致します。

ローヒー。 URL 2009-12-31 (木) 00:47

はるさん。

ワタクシも東の空を眺めては
のいち駅に想いを馳せております(笑)
はるさん、今年はイロイロとお世話になりました。
こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。
香南市飲み、メーメーブリッジ店長も喜ぶと思います。
年明けにでも参りましょうね~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/658-5d844207
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > なんでしょう?

Home > ひとりごと > なんでしょう?

なんでしょう?

091228 korori

手のひらに、コロリと乗っかってらっしゃる、この御方。


食べると甘酸っぱく

ほのかにココナッツミルクのような香りが感じられます。


なんだか、常夏のフルーツのような

そんな食味。


なにかわかる?


ここでわかった方は天才。

すごいと思います。


んじゃ、年賀状も書かないといけませんので

一気に正解いっちゃうよ。





























091228 mekuru
正解は、“ほおづきトマト”。

“食用ほおづき”ともいいます。


まぁ、トマトっていうか、ほおづきですね。



一般的にほおづきっていうと赤くてね

食べたことある人はわかると思いますが、ちょっと苦味があったりしますが


このほおづきトマト、ほおづきのくせして

意外とフルーティー。


見た目と裏腹

甘酸っぱくてね、ココナッツミルクのような甘い香りが広がる。


普段はさえないメガネっ娘だけれど

キレのあるベリーダンスが踊れます。

みたいな見誤り(笑)


091228 hoduki
見た感じは、完全に“和”だもんね。

しかし食べると、ラテンの風が吹くわけです。


見かけることは、ほとんどないと思いますけれど

もしも見かけたら、お試しくださいませね。


結構、おいしいと思います。オイラは。



ちなみに高知では、四万十ファームさんが、少しだけ作ってらっしゃいますよ。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

スポンサーサイト

Comments:2

はる URL 2009-12-30 (水) 15:20

ローヒーさん、今年1年大変お世話になりました。
香南市のサンシャインで「清流トマト」のパックを見るたびに
ローヒーさん、どうしてるかな?と思い出しています!
来年は、A-MAXテンチョーさんと香南市でぜひご一緒しませんか?
楽しみにしていま~す!
来年もどうかよろしくお願い致します。

ローヒー。 URL 2009-12-31 (木) 00:47

はるさん。

ワタクシも東の空を眺めては
のいち駅に想いを馳せております(笑)
はるさん、今年はイロイロとお世話になりました。
こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。
香南市飲み、メーメーブリッジ店長も喜ぶと思います。
年明けにでも参りましょうね~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/658-5d844207
Listed below are links to weblogs that reference
なんでしょう? from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > なんでしょう?

Page Top

