Home > スポンサー広告 > 萩の茶屋。



Comments:-

杉ママ URL 2009-12-06 (日) 01:57

海老折紙がわかるワタクシ…
シンケンジャーやもんね (*^_^*)

萩茶はえいですね~

お茶(・ω・) URL 2009-12-06 (日) 22:35

萩茶は最高! 

ナガレコは 生きたナマのまんま 食べると 最高!

肉はね・・・ バラとロースが 逆なんやけど

行った時はいつも 両方頼むので意味がない!(爆)

チャンバラの・・・ 初体験はここから(笑) 

ローヒー。 URL 2009-12-07 (月) 01:35

杉ママさん。

おぉっ!なぜ!?
なぜにシンケンジャーわかるぞなもし(笑)
萩の茶屋。略して萩茶なのですねー。
あぁいう雰囲気のところはきっと
息子の記憶にいい感じで残るのだと思います。
ってか、杉ママなんでも知ってるね(笑)

ローヒー。 URL 2009-12-07 (月) 01:41

お茶くん。

オイラもとりあえずチャンバラを頼みましたよ。
お肉焼けるまでのビールのおつまみに。
ちなみにウチの息子も、そこで初チャンバラでした。
お茶くん同様、相当はまったようでございます。
バラとロースが逆なの?
オイラほとんどカルビとかロースとか頼まないので
じぇんじぇんわかりませんでした。
基本ハラミーですので(笑)

杉ママ URL 2009-12-07 (月) 03:45

シンケンジャーがわかるのは…
娘が(高3・中2・小4)戦隊ヲタクだから(泣)
ちなみに…仮面ライダーもよく存じ上げていますわよ(トホホ…)

萩茶は職場でよく行くから~

人間44年も行きてますので…

ローヒー。 URL 2009-12-07 (月) 22:24

杉ママさん。

まぁ、なんと娘さま戦隊ヲタクでございましたか。
わが家でも、シンケンジャー毎週録画して楽しんでおりますが
あなどれないですよね。戦隊モノ。
オイラ、ゴーオンジャーの最終回泣きましたから(笑)
シンケンジャーもやばいと思われますが。
44年には
あえて何も申し上げません。。。(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/633-b47c4d3c
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > 萩の茶屋。

Home > 晩ごはん。 > 萩の茶屋。

萩の茶屋。



息子曰く、「貝が食べたい。」

パパ曰く、「否、肉が食べたい。」

ママ曰く、「やかましい。」


ということで

今夜は家族で外食に行っておりました。



091205 haginotyaya
萩の茶屋にね。


オイラは初でございましたが、貝料理はもとより、焼肉もおいしいってことで

とってもウフフな気分で参上♪


091205 iriguti
店内へと向かう通路も、なんとも味わい深くて好き。

んで通路左の水槽にはね



091205 kaiyakaiya
貝様がずらりといらっしゃいます。

息子の目、爛々と輝く。


さて、店内はとっても混んでましたが

ちょうど一部屋空いたとのこと。


さぁさ、それでは参りましょうか。

091205 ebi
いざ、“えび”の間へ。


オイラ今日は、頑固芋畑で頑固芋ルックで働いておりましたので

091107 imoo
(↑頑固芋ルック)


終始ニット帽を装着しておりましたが

席についていざ脱いでみますと


なんだかドイツ人みたくなっておりましたので(←どんなだ。)

何も言わず、被りなおした次第でございます。


そして



091205 niku
お肉さま到着。


んで



091205 tyoutarou
貝さまもパックリ。



これがもうね

ドイツ人もびっくりなおいしさでございまして


Sah ein Knab' ein Röslein stehn, Röslein auf der Heiden~♪

って“野バラ”でも独唱しましょうか?ってくらいの


ゴキゲンはげ萩の茶屋でございました。


091205 ebizou
海老折神やー!!

と、生け簀に大興奮の息子も、終始ご満悦。


また行こうな。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪





さて、話は変わり

めずらしく告知でございます。


明日、12月6日(日)に、はりまや橋アーケード内

土佐の農家のこだわりの店【はりまや市場】さんにて

頑固芋の試食販売をやります。(→頑固芋って?


って、オイラは参戦しませんが・・・(汗)


弊社の企画部長が、頑固汁をふるまって下さるそうで

時間は正午くらいからかな。


実はこっそり先週もやっておりまして

そのときに、たまたま東京からいらしてた方が

帰って、素敵にブログアップして下さってます。(その素敵ブログは→コチラから。)



今回、市場調査的な要素も含まれてますので

良ろしければ頑固汁片手に、さらりとアンケートなど答えていただけると

とってもとっても感激でございます。


【はりまや市場】
高知市はりまや町1丁目4-22
電話: 088-885-6630
営業時間: 11:00~20:00定休日: なし


オイラもちらっとは顔を出すつもりです(たぶん。。)



んでそのあとは

ステンドグラス作家、弟モリタケも出展するという

土佐・龍馬ゆめ燈篭に行くつもり。


楽しみです♪








Comments:6

杉ママ URL 2009-12-06 (日) 01:57

海老折紙がわかるワタクシ…
シンケンジャーやもんね (*^_^*)

萩茶はえいですね~

お茶(・ω・) URL 2009-12-06 (日) 22:35

萩茶は最高! 

ナガレコは 生きたナマのまんま 食べると 最高!

肉はね・・・ バラとロースが 逆なんやけど

行った時はいつも 両方頼むので意味がない!(爆)

チャンバラの・・・ 初体験はここから(笑) 

ローヒー。 URL 2009-12-07 (月) 01:35

杉ママさん。

おぉっ!なぜ!?
なぜにシンケンジャーわかるぞなもし(笑)
萩の茶屋。略して萩茶なのですねー。
あぁいう雰囲気のところはきっと
息子の記憶にいい感じで残るのだと思います。
ってか、杉ママなんでも知ってるね(笑)

ローヒー。 URL 2009-12-07 (月) 01:41

お茶くん。

オイラもとりあえずチャンバラを頼みましたよ。
お肉焼けるまでのビールのおつまみに。
ちなみにウチの息子も、そこで初チャンバラでした。
お茶くん同様、相当はまったようでございます。
バラとロースが逆なの?
オイラほとんどカルビとかロースとか頼まないので
じぇんじぇんわかりませんでした。
基本ハラミーですので(笑)

杉ママ URL 2009-12-07 (月) 03:45

シンケンジャーがわかるのは…
娘が(高3・中2・小4)戦隊ヲタクだから(泣)
ちなみに…仮面ライダーもよく存じ上げていますわよ(トホホ…)

萩茶は職場でよく行くから~

人間44年も行きてますので…

ローヒー。 URL 2009-12-07 (月) 22:24

杉ママさん。

まぁ、なんと娘さま戦隊ヲタクでございましたか。
わが家でも、シンケンジャー毎週録画して楽しんでおりますが
あなどれないですよね。戦隊モノ。
オイラ、ゴーオンジャーの最終回泣きましたから(笑)
シンケンジャーもやばいと思われますが。
44年には
あえて何も申し上げません。。。(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/633-b47c4d3c
Listed below are links to weblogs that reference
萩の茶屋。 from オイラの赤い青春

Home > 晩ごはん。 > 萩の茶屋。

Page Top

