Home > スポンサー広告 > 山椒ぴりり。



Comments:-

もりたけ URL 2009-11-27 (金) 16:57

そんな所があるのねぇ。
高知が一望出来るじゃないすか。

ちょっといってみたいです。
山椒も気になる♪

横倉山になるんです?

ローヒー。 URL 2009-11-27 (金) 23:59

モリタケ。

横倉山じゃないのよ。
越知から吾北の方に抜ける道があって
その途中から山を登っていくのです。
これがまたほんとにいいとこなのよ。
んで、山椒がね、ほんと素晴らしい。
紅葉もきれいやけど、新緑の頃がもっときれいみたい。
また教えます。

越知町山椒組合 URL 2010-04-14 (水) 18:58

その節は、大変お世話になりました。
貴殿ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
此方は、ホームページを一新して、日々奮闘して下ります。
越知町に来られる時が有りましたら、ぜひ桑薮にお立ちより下さい。

                            加工グループ桐ノ峠





ローヒー。 URL 2010-04-16 (金) 00:20

越知町山椒組合さん。

わぁ、お久しぶりです。
その節はこちらこそ、大変お世話になりました。
また、是非お伺いさせていただきたく思っております。
ホームページリニューアルされたのですね。
しかしながら、まだ見つけることが出来ません(汗)
仁淀川山椒で、でてきますでしょうか?
またゆっくり探してみますね。

越知町山椒組合 URL 2010-04-20 (火) 18:59

こんばんは、返信有難う御座います。
検索キーワードは仁淀川山椒で出てきますので、探してみて下さい。
グーグルで検索して上から、三番目のページがそうです。

ローヒー。 URL 2010-04-23 (金) 18:55

越知町山椒組合さん。

あー出てきました出てきました!!
ヤフーだと出てこなかったもので、すいません。
またあの絶景ビューを眺めにお伺いさせていただこうと思います。
天候不順で、大変やと思いますが
お体くれぐれもご自愛下さいね。

越知町山椒組合 URL 2010-04-26 (月) 19:38

ホームページが確認できたみたいなので、安心しました。

また、空気と景色を楽しみに来て頂ければ嬉しいです。

近いうちに、自社ホームページによるネット販売も検討して下りますので、完成致しましたら
ご連絡致します。

それでは、お体あまり御無理をなさらぬよう、日々健康に過されます事を心よりお願い申し上げます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/624-3ae9ba32
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > 山椒ぴりり。

Home > 地域情報 > 山椒ぴりり。

山椒ぴりり。

高知のお城下は、いよいよ明日から始まる、

エンジン01文化戦略会議 オープンカレッジ IN 高知で賑わっておりますが


本日わたくし

091126 heriport
お山のヘリポートで風に吹かれておりました。

って、ここどこだかわかる?


ここは高知県の桑藪(そやぶ)という地域、

越知町の山の上でございます。


今日は午後から、越知町山椒組合の山中さんを尋ねて

限りなくロッククライミングに近いドライブを体験してまいりました(笑)


091126 karasi
これは唐辛子を乾燥してるところ。


さて、越知で山椒が作られてるなんて

実は最近までまったく知らなかったオイラですが


先日、越知町山椒組合さんの『仁淀川山椒』を頂く機会がございまして

ペロリと賞味してみたところ

これがそんじょそこらの山椒とは、ぜんぜん違うのよ。ほんとに。


味、色、香り、すべてが素晴らしく鮮やかです。

これは地域の産品として誇れると思う。

ほんとに素晴らしい品です。


しばらく加工場を案内していただいた後

ご自分たちで切り開かれたという、山道を案内していただきました。


写真こそきれいに撮れなかったものの

紅葉がちょうど見ごろで、とてもきれい。


尾根を切り開いて作られた山道は、標高900mに位置し

091126 900m
望む景色がずばーーんって感じ。


今日は少し霞がかってましたが

空気の澄んでるときは、山の稜線よりも高い位置に水平線が見えるそうで

それはそれは絶景なのだとか。


さらに、朝は光の関係で、海が黄金色に輝くそう。

それすげー見てみたいです。はい。



でもね今日だって



右を見れば

091126 hayama
葉山村の巨大風車群が見え


左を見れば

091126 ishizuti
すぐそこに石鎚山が見える。


ありえないでしょ?(笑)


んでさらには高知新港とか明徳とかも見えて

それはそれはすごい大パノラマ。


またひとつ、高知に好きな場所が出来る。



山中さん、奥さま、本日はお忙しい中ありがとうございました。




それにしても越知・・・奥が深いです。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪















Comments:7

もりたけ URL 2009-11-27 (金) 16:57

そんな所があるのねぇ。
高知が一望出来るじゃないすか。

ちょっといってみたいです。
山椒も気になる♪

横倉山になるんです?

ローヒー。 URL 2009-11-27 (金) 23:59

モリタケ。

横倉山じゃないのよ。
越知から吾北の方に抜ける道があって
その途中から山を登っていくのです。
これがまたほんとにいいとこなのよ。
んで、山椒がね、ほんと素晴らしい。
紅葉もきれいやけど、新緑の頃がもっときれいみたい。
また教えます。

越知町山椒組合 URL 2010-04-14 (水) 18:58

その節は、大変お世話になりました。
貴殿ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
此方は、ホームページを一新して、日々奮闘して下ります。
越知町に来られる時が有りましたら、ぜひ桑薮にお立ちより下さい。

                            加工グループ桐ノ峠





ローヒー。 URL 2010-04-16 (金) 00:20

越知町山椒組合さん。

わぁ、お久しぶりです。
その節はこちらこそ、大変お世話になりました。
また、是非お伺いさせていただきたく思っております。
ホームページリニューアルされたのですね。
しかしながら、まだ見つけることが出来ません(汗)
仁淀川山椒で、でてきますでしょうか?
またゆっくり探してみますね。

越知町山椒組合 URL 2010-04-20 (火) 18:59

こんばんは、返信有難う御座います。
検索キーワードは仁淀川山椒で出てきますので、探してみて下さい。
グーグルで検索して上から、三番目のページがそうです。

ローヒー。 URL 2010-04-23 (金) 18:55

越知町山椒組合さん。

あー出てきました出てきました!!
ヤフーだと出てこなかったもので、すいません。
またあの絶景ビューを眺めにお伺いさせていただこうと思います。
天候不順で、大変やと思いますが
お体くれぐれもご自愛下さいね。

越知町山椒組合 URL 2010-04-26 (月) 19:38

ホームページが確認できたみたいなので、安心しました。

また、空気と景色を楽しみに来て頂ければ嬉しいです。

近いうちに、自社ホームページによるネット販売も検討して下りますので、完成致しましたら
ご連絡致します。

それでは、お体あまり御無理をなさらぬよう、日々健康に過されます事を心よりお願い申し上げます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/624-3ae9ba32
Listed below are links to weblogs that reference
山椒ぴりり。 from オイラの赤い青春

Home > 地域情報 > 山椒ぴりり。

Page Top

