FC2ブログ

Home > 同友会。 > ビーーーン。

ビーーーン。

091110 miyajisyacyo

昨夜は中小企業家同友会の例会に出席。

宮地電機(ラ・ヴィータ)、宮地貴嗣社長の報告を聞きにいってまいりました。


『社長交代で経営改革に挑む。~宮地電機のこれから~』というタイトルのご報告。


普段よりイタリアンレストラン「ラ・ヴィータ」さまに、トマトを納品させて頂いております弊社としては

是非ともお聴きしとかねばならぬお話でございます。


がしかし

オイラあろうことか1時間も遅刻をしてしまい

そのため、前半部をほとんどお聴きすることができませんでした。


当日ね、海農園勤務だったのですが

夕方ちょっとしたトラブルがあり

あのどしゃ降りの大雨なか、ハウスの天窓が閉まらなくなりまして


屋根の上でずぶ濡れで作業した後

モーターいじくってて、漏電箇所に接触してしまい

200ボルトに感電するという、シャレにならない事態に見舞われておりました。


一応、窓も閉めることができまして

左腕を持っていかれたかってくらいの、「ビーーーン」って電流を浴びたものの

特に怪我もなくオーライでございます。


そんなこんなで遅れてしまったわけですが

残りの時間、有意義なお話を聴かせていただきました。


同友会ではその後、グループ討論というのがありまして

円卓で分けられた各テーブルで、テーマに基づき討論をするわけです。

オイラこの時間がほんとに好きで。


でもちょっと前までは、

このそうそうたるメンバーの中で、オイラみたいなぺーぺーが何を意見することがあるよ。

正直、苦手。


なんて思ってましたけどね


ここ最近は

「グループ長、早くオイラに話を振ってちょーだい。」

とすら思っています。


ペーペーには、ペーペーの見解があるわけで

例えどんなにペーペーな意見をしても、みなさんそれについて真剣に考えてくださる。


それを感じてからというもの、

ドンッと体でぶつかってみようじゃん!!

と思うようになりまして


例えば、昨日の討論テーマは「今、経営者としてのあなたの『覚悟』は?」でしたが

気がつくと、昨夜見た夢の話をしているオイラ。

その内容は、


「歌手のaikoが、オイラにべた惚れしてて困る。」

というもの。


意味がわかりませんが(笑)


それだけ自由に討論できるということでございます。ハイ。




その後、懇親会でひとしきり盛り上がりまして

二次会は5019へ。


091110 withpoteto
withの須江くん(左)と、カゴにはいってるのはポテチ。


このポテチ、ヒデさん愛してしまったようで

スゲーおかわりしてました(笑)


「須江くん、キミは食べちゃダメでしょ!!」

と盛り上がりつつ、


昨夜も午前さまでございます・・・。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪
スポンサーサイト



Comments:2

ひで URL 2009-11-12 (木) 10:37

おとといは、体が固い選手権ありがとうございました(笑)

あの討論会は、自分も好きです。
言いたいこと言って、みんなが真剣に話を聞いて、
解決策なども、提案してくれたり。


それにしても、ポテチうまかったねぇ~。
今度、ポテチパーチーしよかね!

ローヒー。 URL 2009-11-12 (木) 23:23

ひでさん。

体固い選手権、あの夜は調子が良かったのです。
ベッケンバウアー宮地さんには負けましたが(笑)
須江くんには勝てて良かった。

討論、毎回ほんと楽しみで
いつかひでさんとも同じグループになりたいっすね。

あのポテチ、なんであんなにおいしいのか・・・。
あっ、わが家にポテチ簡単調理キットありますよ。
パーチーいつでもオーケーでがす。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/610-0f1c9437
Listed below are links to weblogs that reference
ビーーーン。 from オイラの赤い青春

Home > 同友会。 > ビーーーン。

Page Top