Home > パパ > 七五三。

七五三。

091108 ushioe
今日は朝から潮江天満宮へ。


息子の七五三でございます。

さすがに日曜日ということもあって、結構混んでおりました。


一応、三脚なんかも持っていきまして

家族でパシャリ。


091108 753
今回は、七五三の五にあたります。

なんだかんだで、早いですね。月日が経つの。


07.10 aoi753
二年前の七五三。

息子もオイラも、なんだかあどけない。


いい感じに歳を重ねていこうぜ。

なぁ、息子よ。



さて、そんな七五三も無事に終え

昼ごはんはお城下、コチラへいっておりましたよ。

091108 kouchinobimi
高知大丸で開催中の、高知の美味大集合。


どれもこれも、試食が半端なくおいしい。

さすが高知だぜ!!


と唸りに唸っておりますと


091108 cafe du junjun
「cafe du glace」 junjun姉さまを発見。


息子は完全にオヨヨっておりますが(笑)

「龍馬感激みかん」を使用した、スーパープレミアムアイスクリームにご満悦でございました。

jun姉ありがとう。明日もがんばってよー♪


と、大丸催事場を後にいたしまして

おびさんマルシェを散策。


091108 vfc kochi
「ベジフルコミュニティーこうち(野菜ソムリエ)」にもちょっくら顔を覗かせて

しばし“ハーブの女王”とお話しをし

焼き芋を買って、お城下を後にいたしました。


んで、家に帰ってからは息子と近所の公園へ。

091108 ootanikouen

この頃から、オイラの体が悲鳴を上げはじめまして

っていうか、昨日の芋掘りの筋肉痛がね

やっとこさアニョハセヨと出てきたのです。


こうしてブログを書いてる今も尚、イタイ。

ストレッチして早く寝ます。


それではまた来週。

おやすみなさいませ。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

スポンサーサイト

Comments:6

ほりほり URL 2009-11-09 (月) 21:18

  ローヒーさん、パパがんばってますね。
人って13年もたてばいろいろあるんだねーと思いながら、過去のページ見てます。あんな大人しそうだった(?)ローヒーさんが、しっかり大人になっていてねー。感慨深いものがあります。

 しかし、お仕事がんばってますね。うちの家庭は消防と看護にて成り立っているので、まったく農業とか、野菜とか、生産者とか、生産地とか気にかけていませんでした。最近気になりだしました!!
 先日も、ミニトマト買うのに生産地をしっかり見るようになっていました。ローヒーさんのトマト食べたいですわ!!

ローヒー。 URL 2009-11-09 (月) 22:42

ほりほりさん。

オイラ完全にほりほりさん誰かわかりましたよ。
先日の“Fe”の結婚式のとき、旦那さんとチラリとお話させていただきました。
13年後のオイラは感慨深いですか?
負けず劣らず、ほりほりさんも然りでございます(笑)
ブログ上どう映っているかわかりませんが
普段は全然“あの頃のまま”です(笑)
ローヒートマト、一昨年くらいにキヌヤに営業かけたんですけどね。
さらりと断られました。他で契約栽培してるからって。
でもね、そのうちまた攻めますよ。
高知ももちろんですが、故郷でも愛されたいですもの。
森さんが益田に帰るので、そのあたりからじわじわと(笑)
トマト連絡いただければいつでもお送りいたしますからね。
メールでも、紅屋からでも、“Fe”からでもどっからでもオーケーでございます(笑)

杉ママ URL 2009-11-09 (月) 22:45

七五三おめでとうございます。

筋肉痛ってひょっと発熱じゃあないですか?

syabaちゃんともどもお大事に…

お茶(・ω・) URL 2009-11-09 (月) 22:56

節句おめでとう!^0^ こっちは相変わらず0点爆進中ですが(笑)

ちなみにお茶くんの節句の時は・・・ 男三兄弟でして 

これまた二歳づつ離れておりまして(´▽`*)アハハ

僕が7歳のときにすべてまとめてしましたけど(爆)

あとで知ってうけたきw

ってか、ローヒーくん・・・間接とか痛い?

ポークにはくれぐれもご注意お~( ̄ー ̄)/~~

ローヒー。 URL 2009-11-10 (火) 00:33

杉ママさん。

ご心配ありがとうございます。
筋肉痛は、ただの筋肉の痛みだったようです(笑)
syaba姉んとこ覗いたら
なんだかしんどそうな写真が載ってましたね(汗)
杉ママさんもお気をつけて。

ローヒー。 URL 2009-11-10 (火) 00:37

お茶くん。

ありがとうございます。
それにしても、お茶家三人男兄弟、
濃そう・・・。
兄弟で飲んでたら、花瓶とか急に爆発しませんか(笑)
間接はいつも通りに稼動しております。
心配ありがとう♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/608-15f27b64
Listed below are links to weblogs that reference
七五三。 from オイラの赤い青春

Home > パパ > 七五三。

Page Top