Home > 山農園 > たーるるー♪

たーるるー♪

091006 nureromen

夕刻、雨風ともに強くなりはじめ


「あぁ、ついにいらしたのね、あなた・・・。」

なんて、胃をキリキリさせておりましたら


「おおっ、案外たいしたことないかも♪」

なんて、ぬか喜びも束の間


やばいやばい、

お外がゴウゴウと。メーロー、始めた模様です。



と、そんななか

信じられないことに

山農園場長、変態タルルートM元くん。


今夜はハウスに泊り込みをしているそうです。たーるるー♪(←ってオイオイ)


ハウスの番をしているというよりも

連続雨量が200mmを超えた場合

山農園のある池川へのルートが、閉ざされてしまう為。


池川へは、

吾川(西)から行くルートと、吾北(東)から行くルートがありますが


連続雨量が200mmを超えた場合

吾川からのルートは完全シャットアウト。

人が立っているため、強行突破なんてことは決して出来ません。


吾北からのルートも通行止めになりますが

こちらは「通行止め」って看板が出るだけで、行こうと思えば行けます。

けど、土砂崩れがあるのね。

そうなると、復旧まではまず通れないし

何より危ない。


で、その2つのルートが止められると

翌朝、農場に行くことが出来なくなる。


台風が来るときは、基本的にハウス締め切ります。

なので、翌朝台風一過でピカっと晴れようものなら

トマトは蒸しこまれ、とんでもなくダメージを受ける。


そんなことにならないように

変態タルルートM元は、泊り込んでいるわけです(←たぶん)


さっき電話したら、そんなに大したこと無いって。

そんで通路で寝るっていってたけど

台風の最中、ほんまに寝れたら大したもんだ(笑)


っていうか、山、海ともに場長は気をつけて。

川の水位、見に行ったりしないようにね。



さて、今夜はオイラもがんばって

ホームページの製作に勤しみます。


 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪




Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/577-28c57c90
Listed below are links to weblogs that reference
たーるるー♪ from オイラの赤い青春

Home > 山農園 > たーるるー♪

Page Top