Home > スポンサー広告 > 日曜の昼と夜。

スポンサーサイト


Comments:-

syaba. URL 2009-09-15 (火) 02:14

何それ?
あるまじきやね・・・( ̄_ ̄;)
どこよ?行ってみたいやんかー(爆)

べじた URL 2009-09-15 (火) 06:35

災難でしたね;

でも!いいお店で秋バテがリセットできて良かった~

お!! 花ニラ。。。 
いいお仕事してますねぇ^^オイシソウ♪

おやじ URL 2009-09-15 (火) 12:41

ありゃりゃ。。

怒るわね~そりゃ^^

そやけど、なんでそうなったんやろ?

新規開店となれば
相当気合入るはずなんやけどね~。

不思議やわ。。

このままやと速攻やね!

ローヒー。 URL 2009-09-15 (火) 23:06

今度こっそり教えますので、行ってみてね。
絶対いかるで(笑)
とはいいながらも
もう一回いってみようかなぁ、なんて思ったりしてます。
秋だし(笑)

ローヒー。 URL 2009-09-15 (火) 23:09

先日はありがとうございました。
さて、なるほど。
あれは花ニラだったのね(←野菜ソムリエ失格)
“づくし”は行き届いてて
気持ちの良いお店でした。
鉄板鍋もオススメです。
是非、一度行ってみてくださいね。

ローヒー。 URL 2009-09-15 (火) 23:20

そうなんです。
このままだと速攻かと。。。
でもせっかくなのだから、もうちょっとがんばってもらいたい。
外観も、内装も、お料理のジャンルもオイラ的にはツボなので
怒りましたけど、がんばってもらいたい。

そして、オヤジさんところで、カニごはんも食べとうございます(笑)

2009-09-18 (金) 20:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/543-ce17c11c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > 日曜の昼と夜。

Home > 晩ごはん。 > 日曜の昼と夜。

日曜の昼と夜。

日曜日、お昼は家族でランチに出かけました。

高知市内某所、以前からいつオープンするんやろー?と

前を通るたび、とってもワクワクしていたお店が

ようやくオープンしたようだったので。


でねー、これが店内もかなりいけてる感じで

テーブルに置いてある調味料なんかもね、一味違うわけです。

おぉー!!ってオイラ写真とりまくりで

嫁さんもウキウキ。


でね、オイラはとある一品料理に、ごはんとお味噌汁のセットで

嫁さんは日替わりランチを注文。


店内においてある素敵な雑誌を広げながら、

ぐーぐー鳴るお腹に、

「コレ、はやるでないぞ。」

なんて

うっほほーいってなテンションで、待っておりました。

が、なかなか出てこない。


どれだけ手間暇かけてくれちゃってんのっ、コノコノ~♪

ってね、はやる気持ちを抑えつつ

やたらと鼻息を荒げておりましたところ

ようやくオイラのがやってまいりましたっ♪


ごたいめーん!!って・・・え?


なんですか・・コレ(汗)


オイラね、麺を炒めた系の一品(←焼きそばじゃないよ)に、

ごはんとお味噌汁のセットを頼んだんですけど


まずね、麺がね、

団子ってんのね。

ほら、お箸で掴もうとするでしょ?

そしたらね、辺り一帯も持ち上がってくんの。

団子ってんの。


でね、お味のほうはね

いわずもかな、なの。


で、思わず白ごはんをがっついたんだけどね

明らかに計算でなく、芯が残ってんのね。


ほんでね、味噌汁なのだけれどもね

おネギがね、明らかにフリーズドライされたタイプのやつでね

まさかと思って飲んでみたらね

インスタントなの。


オイラ嫁さんにね

「これインスタントや。」

って言ったらね

「やっぱりね。さっきトイレに行くときふと見たら、なんか混ぜ混ぜしてたもん。」

って。

「あたしの頼んだ日替わりランチも、そんなんやったらどうしよー(笑)」

ってね、これが驚くことにね、

そんなんどころか

出て来ませんでしたからね。


催促もしませんでした。そんな料理にお金を払うより

うちに帰って、お茶漬け食べたほうがまだましや、と嫁さんがいうので。


で、お会計してもらったんですけどね

しっかり日替わりランチも食べたお値段が出てきましてね

唖然としたわけです。


ぶっちゃけ、料理作る人と運ぶ人の二人でやられてるお店でして

お店もそんなに広くない。

お客さんもオイラ以外に二組だけ。

ねぇ、なんで気づかないの?ってなもんで


愛がない。


普段、くつろいだヤギのごとく温和なローヒーでございますが

このときばかりは、さすがに怒りました。





さて、そんな嫌な思いを払拭すべく

夜は家族で「鉄板鍋づくし」さんへ。


昼も夜も外食なんて基本ありえませんが

ここ最近、嫁さんバテバテでして

そんな嫁さんのリクエストで、精力をつけに言ってまいりました。


初「づくし」でございます。




鉄板鍋。


これサイコーにおいしい♪

店員さんのサービスもほんまに素晴らしく

大満足でございました。


鉄板鍋づくし、いいお店でございます。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪
スポンサーサイト

Comments:7

syaba. URL 2009-09-15 (火) 02:14

何それ?
あるまじきやね・・・( ̄_ ̄;)
どこよ?行ってみたいやんかー(爆)

べじた URL 2009-09-15 (火) 06:35

災難でしたね;

でも!いいお店で秋バテがリセットできて良かった~

お!! 花ニラ。。。 
いいお仕事してますねぇ^^オイシソウ♪

おやじ URL 2009-09-15 (火) 12:41

ありゃりゃ。。

怒るわね~そりゃ^^

そやけど、なんでそうなったんやろ?

新規開店となれば
相当気合入るはずなんやけどね~。

不思議やわ。。

このままやと速攻やね!

ローヒー。 URL 2009-09-15 (火) 23:06

今度こっそり教えますので、行ってみてね。
絶対いかるで(笑)
とはいいながらも
もう一回いってみようかなぁ、なんて思ったりしてます。
秋だし(笑)

ローヒー。 URL 2009-09-15 (火) 23:09

先日はありがとうございました。
さて、なるほど。
あれは花ニラだったのね(←野菜ソムリエ失格)
“づくし”は行き届いてて
気持ちの良いお店でした。
鉄板鍋もオススメです。
是非、一度行ってみてくださいね。

ローヒー。 URL 2009-09-15 (火) 23:20

そうなんです。
このままだと速攻かと。。。
でもせっかくなのだから、もうちょっとがんばってもらいたい。
外観も、内装も、お料理のジャンルもオイラ的にはツボなので
怒りましたけど、がんばってもらいたい。

そして、オヤジさんところで、カニごはんも食べとうございます(笑)

2009-09-18 (金) 20:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/543-ce17c11c
Listed below are links to weblogs that reference
日曜の昼と夜。 from オイラの赤い青春

Home > 晩ごはん。 > 日曜の昼と夜。

Page Top

