Home > 地域情報 > 池川清流祭り。

池川清流祭り。

RIMG0137.jpg
山農園の下を流れる清流土居川。


きれい。

すごくきれいです。

池川はほんとに好きな町。


さて、そんな池川にのぼりが立つ。


RIMG0142.jpg
池川 清流祭り


そうなんです。

明日8月15日(土)に、池川清流祭りが開催されます。(→詳しい日程はコチラでご確認を)

夜には花火もあります。


静かな山間に轟く花火は

趣があり、とても幻想的で美しい。


「池川の花火はきれいやから。」と

お城下から出てこられる方も実は多いんです。

オイラもおすすめ。

是非足をお運びくださいね。


もちろん、お祭りは午前10時くらいから始まってますので

お時間のございます方は午前からどうぞ。

ご連絡いただければ、農園もご案内いたします。


RIMG0139.jpg
商店街にも“ぼんぼり”が並び

祭りの前の静けさが生まれる。



いよいよ明日。

なんだか血が騒ぎます。



つっても、オイラは仕事なのですが(泣)





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

スポンサーサイト

Comments:2

昔旭東の子 URL 2009-08-17 (月) 20:52

両親の実家が池川です。子供のころは土居の川で遊びました。
うちの山の隣にローヒーさんのハウスがあるようです。
子供のころ池川の夏祭りに親戚の子と楽しく遊んだ思い出がよみがえってきました。
結婚してから池川の夏祭りに行くことがありませんが、川の綺麗さは日本一だと思います。

伯父の家が写っていて、提灯も懐かしくコメントいたしました。
池川ってホントいいとこですよね。

ローヒー。 URL 2009-08-17 (月) 21:53

昔旭東の子さん。

はじめまして。コメントありがとうございます。
ウチのハウスの隣の山っていうと、あそこですね?
ご迷惑をお掛けしていないでしょうか(笑)
それにしても、池川はほんとうに愛すべき町。
町村合併して仁淀川町になってしまいましたが
池川は池川。人も自然も大好きです。

昔旭東の子さんも、池川に帰ってらした際には
いつでも農園ウェルカムでございますので
是非おいで下さいましね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/516-744c3888
Listed below are links to weblogs that reference
池川清流祭り。 from オイラの赤い青春

Home > 地域情報 > 池川清流祭り。

Page Top