Home > スポンサー広告 > 花街道で。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/508-22b7998e
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > 花街道で。

Home > ひとりごと > 花街道で。

花街道で。

RIMG0069.jpg
花街道。


太平洋を眺め

改めて、海は広いと認識する。


そして

ジョン・万次郎はすげーなと思う。


いつかの高知新聞にも書かれてましたけど

ほんとに千円札の顔が、ジョン・万次郎になればいいのに。


無論、野口英世さんも素敵ですが

ジョン・万次郎は、なんだか身近で

少年の心をときめかせる何かを持っている。

と思う。



県外出身だからかもしれませんが

坂本龍馬よりもジョン・万次郎の生き様に憧れる。


憧れるってのは大袈裟か(笑)


決してヒーローでは無かったかもしれないけれど

しっかりと自分の足で歩いたジョン・万次郎。


オイラはそんな印象を強く持ちます。


いつか大志を抱いた少年の手に

ジョン・万次郎の千円札が、握り締められてればいいなぁ。。


なんて



ふとそんなこと考えた夕暮れ。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/508-22b7998e
Listed below are links to weblogs that reference
花街道で。 from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > 花街道で。

Page Top

