Home > ふるさと。 > ふるさとの夜。

ふるさとの夜。


赤い瓦の町

【cafe du glace】junjun姉さまとオイラのふるさと、

島根県益田市へ帰っておりました。


じいちゃんの三回忌でしたので。


RIMG1727.jpg
家の横を流れる高津川。

二年連続で清流日本一に輝いております、スペシャルな一級河川です。


高知はもちろん大好きですけど

やっぱり、ふるさとは別格。


だって、原点だもんね。

まぎれもなく愛すべき場所です。



そして、愛すべき友がいる。

RIMG1668.jpg
ゆーじ

RIMG1669.jpg
コッチ(左)、よーちゃん(右)


土曜の夜は、よーちゃん家に。

花火を眺めながらのバーベキュー大会にお呼ばれしておりました。

RIMG1683.jpg
サイコー♪

もちろん、

RIMG1675.jpg
ビールもな♪


そしてそして、

RIMG1685.jpg
この焼き山芋がめちゃんこうまい!!

少し強めに塩コショウを振って焼くのがポイント。


RIMG1694.jpg
獲れたてのイカもー。

で、このイカを持ってきたのが

RIMG1705.jpg
テツ(左)。そして、婚約者のマリちゃん(右)


昔は黒豹と怖れられたテツですが、

たまに寝言で「ピカチュ~」と言います(笑)

マリちゃん、よろしくねー。


RIMG1714.jpg
昨年結婚した、タカノリ&みっちゃん夫妻(左)も合流し、

RIMG1707.jpg
皆で、花火を観覧です。



いやー最高!


最高でございます!!






RIMG1701.jpg
よーちゃん(右)、まーちゃん(左)

なにからなにまでありがとね。


おかげさまで、とっても楽しい夜でした。イェイ♪


RIMG1719.jpg
最後は“大判焼き”で〆る。




愛すべき友人たちと一緒に

すたれゆく故郷を、なんとか盛り返していきたいと語る夜。



みんな、がんばろうな。

まじで。


 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/502-451ae318
Listed below are links to weblogs that reference
ふるさとの夜。 from オイラの赤い青春

Home > ふるさと。 > ふるさとの夜。

Page Top