Home > 飲みに出る。 > しこたま呑んで。

しこたま呑んで。


7月6日に開催した、清流トマト店頭ライブ in A★MAX一宮店の打ち上げで

金曜の夜はお城下に。


エーマックス一宮店の店長さんとは、大学の先輩、後輩という間柄。

店長さんの方が二学年上でございまして、リンクを貼ってます淡路の島菜園さんと同期。

あ、ちなみに高知大学農学部暖地農学科(通称:だんのー)でございます。


RIMG1557.jpg
宵のはじまりは【居酒屋本舗カーブ】


A-MAX一宮店店長もとい、メーメーブリッジ先輩(笑)にお連れいただきましたが

ほんと安くていい店知ってるなぁ。


RIMG1558.jpg
サラリーマンの集う大衆酒場って感じで、オイラ相当好き。

安いし、うまいし、煙立ちこめるしで

オイラ的にはそうとうツボなお店です。



さて、ほんでオイラてっきり先輩とふたりでしっぽりと。。

って感じかと思っておりましたが


RIMG1561.jpg
先日だんのーを無事に退官された恩師、櫻井先生(右)も。

メーメーブリッジ先輩(左)さすがでございます。


乾杯直後、先輩の中ジョッキを空けるあまりの速さに

おっ、ヤル気ですね!?

と、なぜだかオイラもエンジンがかかる。



RIMG1560.jpg
最初に料理を一人前ずつずらーっと並べて

あとの注文は「生でっ!!」オンリー。


ビールがうまいってのももちろんですが

半分意地で先輩のペースに食らいついていく。


でこれまた三人とも県外出身なわけなので

誰にもいえない苦労話や、田舎への想いなんかもあってね、


RIMG1563.jpg

そんなエッセンスがいろんな話に混じってるから

酒が進まないわけがない。


ひたすら、そうひたすらビールをグビグビと。



RIMG1566.jpg
“酒は呑んでも呑まれるな”の文字もにじむ(笑)



さて、そんな感じで

二次会、三次会と流れ流れて


RIMG1582.jpg
四次会。


この直後、先輩は階段の脇でぶっ倒れておりましたが

先生をお見送りした後、


「さぁ、次はどこいこうかヒロ(=ローヒー)。」

と肩に手を回してくるあたり

だんのーの血が色濃く残っているわけで


翌日仕事のあるオイラとしては

ある種の恐怖を覚えるわけです。


で、五次会に(泣)

で、五次会クリアー。


じゃあ、お疲れさまでした。

と帰ろうとしてると


「あっ、ローヒーさん!!」

と声を掛けてくださったのは

日ごろお世話になっております、穂寿美店長“伸人さん”。


「あれー、どうしたんですかー?」

と聞くと

「いや、今からスタッフと飲むんです。」

とのこと。


で、


「ヒロっ、お前日ごろお世話になってる方にお酌しなくちゃだめだろ!!」

とかなんとか、そんな流れだったように思いますが


六次会のはじまり(泣)。


テーブルに泡盛“久米仙”のボトルがあったのは覚えてる。

それだけ。。



とまぁそのようなハードな夜を過ごしても

また飲みたいなぁ、と思える素敵な夜でして


いや、フォローじゃなくてね(笑)


ほんとに楽しかったなぁ。


先生には説教を、

そして先輩には目が合えば殴られる。。


どんな夜だ(笑)って感じですけど


温かい夜でした。はい。


先生、先輩、また行こう♪




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪



スポンサーサイト

Comments:3

2009-07-27 (月) 05:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんじる URL 2009-07-27 (月) 10:21

おォ。メーメーブリッジ店長さんだ♪

ローヒー。さん、また戦闘服で出撃してるし。(爆)

あざ~す。(*´艸`*)

しかし、ニアミス!

ローヒーさんが、穂寿美の店長と会う数分前まで
一緒に呑んでたんですが、翌朝の配達を危惧してしまう
酒呑み失格の行動で、帰宅してしまいました。

せっかくのハゲ呑みチャンスを・・・不甲斐ない自分に反省。

でも、先輩や恩師と呑むっていいですね♪

ワタシも今度恩師と・・・

いや、止めておこう。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ローヒー。 URL 2009-07-27 (月) 22:29

こんじるさん。

ニアミス、伸人店長に聞きました。
さっきまでこんじるさんがいらっしゃいましたと。
すんげー酔ってらっしゃいましたと(笑)
今度は是非ご一緒いたしましょうね♪
メーメーブリッジ先輩も、
首に鈴をつけて待ってます(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/493-d57b0e7e
Listed below are links to weblogs that reference
しこたま呑んで。 from オイラの赤い青春

Home > 飲みに出る。 > しこたま呑んで。

Page Top