Home > スポンサー広告 > はじまりの歌。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/488-5a4caa8a
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > はじまりの歌。

Home > 海農園 > はじまりの歌。

はじまりの歌。

今日は、海農園の種蒔きをしました。



一袋におよそ1000粒、トマトの種がはいっております。

海農園場長といっしょに、今日明日で9000粒蒔く予定。


もちろん、

RIMG1529.jpg
ナターシャ。


いろんな品種を試験的に作れば作るほど

このナターシャの素晴らしさに、改めて気づかされます。

あのね、やっぱずば抜けておいしいんです。ナターシャは。


特に冬場、12月頃に上手に仕上げることの出来た実は


ぜったい日本で一番うまいぜっ!!って思う。


日本にどれだけミニトマトの生産者がいるかわかりませんけど

日本一や!!って思えることの素晴らしさって、

なんだかとっても気持ちいい。



さて


オイラたちの農園には、オイラの他に農業技術者が2名おります。

山農園にひとり、海農園にひとり。


それぞれが各農園の農場長ですが

いずれもまだ二十代。


三十路のオイラも含めて、スタッフの平均年齢が28歳くらいかな。


平均年齢が三十歳にも満たないトマト屋が

「オイラたちのトマトは日本一おいしいんですっ!!」と

高知の真ん中で吠えているわけです。


もっと大事にして欲しい。。。(笑)




と、冗談はさておき

RIMG1528.jpg
いよいよ始まりのとき。


数日後にはぐぐっと芽が起き上がってくるのです。

一年に一度の真剣勝負か。


よっしゃ、気合いれていこーっ!!







・・・という話の裏で



明日はいよいよ『皆既日食』ですね。


実はオイラ今日みたよ。




ほれ~






RIMG1516.jpg
ケータイが皆既日食っぽく壊れゆくの画。





数時間後、






RIMG1518.jpg
で、でっかくなっちゃった~(笑)←って笑えませんけど。。





さらに数時間後・・・


上の皆既日食と、下の皆既日食がくっついて







RIMG1530.jpg

なんだか重たそうですけど、
だいじょうぶっ!?




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪




Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/488-5a4caa8a
Listed below are links to weblogs that reference
はじまりの歌。 from オイラの赤い青春

Home > 海農園 > はじまりの歌。

Page Top

