Home > ひとりごと > お勉強。

お勉強。


トマトの出荷、今作もあとわずかになってまいりました。


昨年は、「ドラマティック栽培」と謳って、一年中出荷しておりましたが

実はこれがとんでもなく失敗でして


夏場はやめた方がいい、と身をもって痛感いたしましたので

今年は夏場は休んで、というか、しっかりと土作り等の準備をして


次回出荷は10月中旬くらいから。




さて、ライブ販売も終わり、

今週は、一息ついたヤギのごとく


穏やかに過ごしております。



買っていた本も、やっとこさ読める。

といっても、技術書ね。



「トマトの連続摘心栽培」 青木宏史 著  誠文堂新光社 



意外と勤勉でしょ(笑)



新聞に載せていただいたりラジオ番組に出演させていただいても

やっぱりオイラは技術者なので、


ちょーしにのんなよ。

と自分にいいきかせながらも


若干は調子に乗りつつ(笑)




来作に向け、燃えております。

ハイ。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

Comments:8

syaba. URL 2009-07-09 (木) 02:27

ちょーしには乗っといてね( ̄∀ ̄)b
いやらしい感じで・・・(笑)

メルカートの髭親父 URL 2009-07-09 (木) 02:47

初めまして(?)
ローヒーさん、お疲れ様です。今期は大変お世話になりました。あともう少しで美味しいトマトとしばしのお別れです。来期も美味しいトマトを期待してますきね!(←プレッシャー?笑)
これからも調子に乗りまくって(←これ、ある意味大事な事やね)頑張って下さいね。
ではまた改めて連絡します。

おやじ URL 2009-07-09 (木) 03:43

お疲れさまです^^

公私にわたる活躍。。

日々、ニヤケながら堪能させていただいてます!

時々、遠い世界にワ~プしそうで

そのドキドキ感がたまりませぬ(爆)

来季の清流トマト。。

ぜひ徳島でもライブ販売してくださいな。。

その時は、ぜひ泊まって

一晩中、愛について語りましょうぞ。(笑)

楽しみにしておりますよ~^^

ritz URL 2009-07-09 (木) 08:13

そんな真摯なローヒーさん 人気の秘訣なのですね

ローヒー。 URL 2009-07-09 (木) 21:08

シャバ姉。

わかりました。
とびきりいやらしく調子に乗っときます。
“いやらしく”って
卑猥ってことじゃないよね(笑)

ローヒー。 URL 2009-07-09 (木) 21:11

メルカートの髭親父さん。

本日はお電話ありがとうございました。
こちらこそ今期はずーっと使っていただいて
ほんまにスペシャルサンクスです。
あ、今かぼちゃをイジメぬいておりますので
採れたら(っていってもずいぶん先ですが)
お持ちいたします♪
近々顔出しますので~。

ローヒー。 URL 2009-07-09 (木) 21:22

おやじさん。

なんだかご無沙汰しておりますね。
すいません、なかなかコメントも残せないまま、
妙に胸の辺りが苦しくって、
窓ガラスの向こうに、おやじさんの笑顔を浮かべては
ねぇ、あなたどこにいるの・・・、と
きっと完成することのない、手編みのまりもっこりを
床に投げつけては、急いで拾い上げ
あぁ!ごめんねおやじっ!!と
夜な夜な奇声をあげています(笑)
お元気ですか?

ローヒー。 URL 2009-07-09 (木) 21:24

ritzさん。

真摯だなんて
人気だなんて

なんだかうれしい

はないちもんめ(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/473-6777990f
Listed below are links to weblogs that reference
お勉強。 from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > お勉強。

Page Top