Home > パパ > ごめんねドキンちゃん。

ごめんねドキンちゃん。

本日8時起床。

普段より2時間も多く眠ると、なんだか調子がすこぶるよろしい。

おっ、ただいま嫁さんがトマトジュースを持ってきてくださいました。

RIMG0195.jpg
ありがたや。っていうかおいしいね。


さて、今朝は朝ごはんを食べてから

嫁さんが掃除機かけてる間に息子と散歩にいっておりました。

RIMG0142.jpg
普段とは違う道を歩くと、新しい発見の連続で

こんなのってほんまにうれしい。

まだまだ開拓の余地を残し

頃合をみて帰宅しました。


で、家族揃って出発です。

向かった先はここ↓


RIMG0144.jpg
“フォトフレーム展”

habitacion (アヴィタシオン/みどりや2F)
高知市帯屋町 1-13-17
6.12(fri)-6.23(tue) 11:00-19:30
※水曜定休 

やんちゃな弟モリタケの作品が展示してあるというので

ここぞとばかりにいってきました。

RIMG0155.jpg

フォトフレーム展ということで

4人の工芸作家たちの作品が、センス良く並べられております。

RIMG0145.jpg RIMG0151.jpg
RIMG0152.jpg RIMG0146.jpg

「パパー、ボク大きくなったらコレ買うてよー。」と、息子のハートもわしづかまれて

嫁もうっとりとした表情を浮かべる。


そしてオイラもめっちゃ欲しい。


っていうか、モリタケ先輩すごいです~♪

なんて言っておりましたら

RIMG0158.jpg
あっ(笑)


最近熱いブログを始められたF田さん

目をうるうるさせておりました。


是非みなさんも行かれてみてください。

ほんまに素敵。

絶対欲しくなること間違いございません。

habitacion (アヴィタシオン/みどりや2F)
高知市帯屋町 1-13-17
6.12(fri)-6.23(tue) 11:00-19:30
※水曜定休 


モリタケの兄でつくづく良かったと思いました(笑)



さて、ちょうどお腹も空いて来たので

いざゴーイングでございます。

RIMG0161.jpg
どんっ、龍馬バーガーやき!!


相変わらずのでかすぎっぷり。(前回の記事は→コチラです)

そして憎いほどにうまい。

さすが高知の誇るご当地バーガーでございます。


で、注文した品が来るまで嫁さんと息子は

アンケート用紙の裏にお絵かきしてたのですけれど(マッキーさんごめんなさい)


ドキンちゃんがわからないらしく

「パパ~、ドキンちゃん描いて~」というので

描いてあげたら



RIMG0160.jpg
すぐ消された・・・。

RIMG0159.jpg
ドキンちゃんごめんね。


いやドキンちゃんよりもパパよりも、

なんだか息子が一番ショックを受けているご様子。


パパ図工の成績①やったから、しゃーないじゃないの。

といいつつも気分転換に、ちょうど帯パラの前でよさこい踊ってたので

しばし観覧いたしました。

RIMG0165.jpg
高知大学生チーム『旅鯨人』。

なつかしい。。

オイラも昔は、日曜日ともなるとここでこうして踊ってたなぁ、なんて。

でもね後輩諸君、

「ラブラブラブラブ、フォーリンラブ♪」

って掛け声はどうなの?(笑)

まぁ、時代ってことか。


いや、実はオイラめちゃんこよさこい好きなんです。

RIMG0196.jpg
若かりし頃。



さて、


気を取り直して次なる場所へいきましたよ。

目指すは香南市。


そう、アジサイ街道でございます。


RIMG0172.jpg
今年は雨が少なかったので

ひょっとしたらあまりきれいではないかも・・・なんて想いとはうらはらに

すごくきれいに咲いてましたよ。

RIMG0178.jpg
木陰のベンチがとてもうれしい。

梅雨?ってくらい晴れてましたからね。


暑くて暑くて汗だくやけど

こうやって家族で汗をかくっていいもんです。


でそのあとは

天下味南国店裏のカフェ

蔵人珈蔵(くろうどかくら)へ。

RIMG0185.jpgRIMG0186.jpg
アイスカフェグラッセなるものを食べて、涼と甘をとりました。

【珈琲・蔵人珈蔵】
高知県南国市大甲2530番地
電話:088-804-6788
営業:08:00~21:00
定休:年中無休


サービスも行き届いてて

ほんまに気持ちの良い時間を過ごせるカフェです。

おすすめ。


さて、そんなこんなのローヒー家の日曜日。

かなり長文になってしまいましたが

それだけ充実してたってこと。


それにしても

長文よくがんばったねオイラ(笑)



さて、明日からまたがんばります。

それではおやすみなさい。


 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪



Comments:6

syaba URL 2009-06-15 (月) 06:41

3日分のネタが凝縮されてますぜー(笑)
充実の日曜日、おつかれーっす^^
企画展。姉ちゃんも楽しみじゃー( ̄∀ ̄)/

うっちぃ URL 2009-06-15 (月) 09:17

おっ!
楽しそうな休日♪
しかも、野市のあじさいに来てくれてたんですね☆
ありがとうございま~す♪

よさこい好きとは!しかも、この衣装は。。。。!
踊りたいですな~♪(笑)

もりたけ URL 2009-06-15 (月) 12:07

ありがとーございまあす!!
また、感想を聞かせて下さいね♪飲みながらでも。

昨日は家族サービスしてました。
ここの所ほったらかしにしてましたので。

よさこいやってみたいと思いつつ、やった事がない・・・・・。
楽しいんだろーなー。

ローヒー。 URL 2009-06-15 (月) 23:03

シャバ姉。

そう、ぎゅうぎゅうに詰め込んだあたり

なんだか切実でしょ(笑)

でね、

弟がんばってますよ。

ローヒー。 URL 2009-06-15 (月) 23:05

うっちぃさん。

衣装でわかるの?
すげーなうっちぃさんは。

実をいうと、個人的小さな夢は
またよさこいを踊ることなんです。

はぁ、踊りたい・・・。


ローヒー。 URL 2009-06-15 (月) 23:08

モリタケ。

ほんとにでステキだと思いました。
すき(笑)
家族サービスもじゃんじゃんやって
またどっぷり飲みに参りましょう。

よさこい、はまるとすごいで(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/442-821eb9c1
Listed below are links to weblogs that reference
ごめんねドキンちゃん。 from オイラの赤い青春

Home > パパ > ごめんねドキンちゃん。

Page Top