Home > スポンサー広告 > きときと。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/410-e3450b26
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > きときと。

Home > 晩ごはん。 > きときと。

きときと。

今夜は久しぶりに、家族で外食に出かけました。

P1100682.jpg
【きときと】 高知県高知市中久万294-7

オイラも嫁さんも気になってたお店。

やっとこさ来れました。


P1100712.jpg
それにしてもさすがの人気店。

今夜はハナ金ということもあってか

店内はあっという間に満席でございます。


P1100685.jpg
おっと、箸置は落花生。

そして、

P1100687.jpg
お品書きは、まるで反物の如くずらーっと並んでおり、

ほんまにツボなメニューが多いです。


それでは早速ですが

ローヒー家、今宵ご注文の品々でございます。


P1100686.jpg
釜上げちりめん丼。

息子がすごい勢いでがっついていたため

オイラは食することが出来なかった一品。


P1100689.jpg
野菜のスティック 酒盗マヨネーズ。

マヨネーズと酒盗って、信じられないことにドンピシャで合うのね・・・。

息子に「このトマトとパパのトマトどっちがおいしい?」と意地悪な質問を投げかけたオイラ。

「パパの♪」と即答した息子に、思わず握手を求めてしまう。


P1100691.jpg
きときと盛り。

グレのタタキ、べらぼうにうまいっす。


P1100692.jpg
塩さばおにぎり。

この塩さばのチラリズム、銀シャリの割れ目からこんばんは(笑)具合がいとおかし。

いや、なんつってもお米がおいしくて

サバの塩加減も、これまたとってもいい塩梅。


P1100694.jpg
四万十鳥の唐揚げ。

息子ががぶついておりました。

オイラも一切れ食べましたけど

四万十鳥って、とってもジューシーで柔らかいのね。おいしい。


P1100695.jpg
そら豆そのまま炭火焼き。

P1100697.jpg
ほくほくのお豆を、ぱくっと食べてからビールをギュッと流し込む。

あー、こんなシンプル、ほんまに贅沢です。


P1100699.jpg
手作り竹豆腐。

ごまダレをかけていただきます。

これほんまに、沖縄地方のジーマミー豆腐のような舌触りとお味で、

沖縄LOVEなオイラにとっては、とってもツボな一品です。


P1100711.jpg
納豆と炭焼き餅のおわん。

今宵はこのお椀で〆。ざぶざぶっといただきました。




いやぁ、それにしても【きときと】、

いいお店だなぁ。


またいこう。


 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/410-e3450b26
Listed below are links to weblogs that reference
きときと。 from オイラの赤い青春

Home > 晩ごはん。 > きときと。

Page Top

