Home > かぼちゃ。 > かぼちゃの巻。

かぼちゃの巻。


お馴染みのかぼちゃ。

南瓜ともいいます。ウリ科カボチャ属。

原産地はアメリカです。


16世紀、ポルトガル船に乗って九州にやってまいりました。

その際、

「アー、このベジタブーはカンボジアからヤッテキタアルヨ。」

と伝えられたので、

“カンボジア”が転じて“かぼちゃ”と呼ばれるようになったそう。






 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪











「へぇ・・・。」では終わりませんよ(笑)





んで?

その“かぼちゃ”がどうかしたのかよっ!?


って怒らないでね。


いやぁ、オイラも作ってみようかな~

なんて。


っていうか作るんです。かぼちゃ。

近所に空いた畑があるからね。

せっかくなんで作ります。

甘くてホクホクなやつです。


トマトもカボチャも同じ果菜類やから

きっと理屈は同じはず。

人類みな兄弟の理屈でなんとかいけるでしょう。


とはいいながらも

ただ今野菜図鑑にて勉強中。


なるほど。かぼちゃには雄花と雌花ってのがあるわけね。

ホホォ~。


ちなみにトマトの出荷が無い時期に作るので

「ナターシャ」や「みゆき」に嫉妬されることは無いと思われます。


夏はかぼちゃを抱っこして寝よう(笑)



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/409-d8f8a6a7
Listed below are links to weblogs that reference
かぼちゃの巻。 from オイラの赤い青春

Home > かぼちゃ。 > かぼちゃの巻。

Page Top