Home > 未分類 > 社長とお芋さま。

社長とお芋さま。

陽がさんさんと照りつけるなか

お芋さまの植え付けをひたすらやっておりました。

CA390357.jpg

コンクリートジャングルから帰ってきた社長も、なんと手伝ってくれるとのこと。

朝市で迎えに行くと、玄関からテンガロンハットをかぶって出ていらっしゃる。


かぶってというより、のっけて。


社長、そのみなぎるやる気

買いましょう。



で、高知県某所にて植え付け開始。


社長では行きましょうか。と20mくらい歩いたところで

持病が出てきたと足を痛がる。


これがどうやらまんざらでないご様子で

おもわず天を仰いでしまう。


んじゃあそこに座って、大きすぎる種芋でも刻んどいてください。というと

言われたとおり道端に座って、さくさくと種芋を刻んでくれました。


CA390356.jpg

で、オイラはひたすら種芋を置いていく。

置いてった後に、上から土をかぶせます。


たまに社長の方を見ると、せっせせっせと芋を切ってる。

テンガロンハットのっけて。


で、社長の切った種芋。

最初こそなんだか雑に切ってんな、って感じだったのですけれど

そのうちなんだか


おっ、愛を込めて切ってんな。


ってふうに、

切られた芋から社長の愛を感じるようになってきて

いや、見た目そんなに変わってるわけじゃないんだけど

なんだかそんなふうに思えてきて


やるじゃん社長。


なんて、テンガロンハットのっけて、ひたすら芋を刻む六十数歳を眺めていると


このおっさんのために、いっちょがんばってみるか。


って、なんだかそんな気持ちになりました。


そのことを帰りの車内で話すと


同情するならカネ(売上)をくれ。


と、これまたまんざらでないご様子です(笑)



今日ですべての芋畑が植えつけ終了。

あくまで今年一年は、試験的な栽培ですが


社長、どっさりとれるといいね。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪






Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/393-0de84ebb
Listed below are links to weblogs that reference
社長とお芋さま。 from オイラの赤い青春

Home > 未分類 > 社長とお芋さま。

Page Top