Home > 晩酌。 > 晩酌シーズン。

晩酌シーズン。

P1100466.jpg

青いお空の底深く  海の小石のそのように

夜がくるまで沈んでる  昼のお星は眼に見えぬ

見えぬけれどもあるんだよ

見えぬものでもあるんだよ

                -星とたんぽぽ-  金子みすゞ


軽くあぶったホタレを肴に

米焼酎を片手に持って

“ 金子みすゞ ”の世界に浸る。


晩酌の季節がやってまいりました。

なんだかほどよく酔っております。



そういえば今日の夕方

「ぽてとちっぷすが食べたい」

と息子。


おっ、なんかハイカラな言葉をおぼえてきたなー、と思うも

「残念、ウチには置いてないで。」とオイラ。

「昨日ママと食べたき!!」と息子。


ほんとに~?ってお菓子棚を探すもない。

「そこにあるやん。それそれ、そうそれやき。」って

息子の指示通り、手にしたお菓子は芋ケンピ・・・。


「ははっ、違うで。これは芋ケンピっていうお菓子やぞ。」というも

「違うでそれポテトチップスで~。」と息子。

だってママがいいよったも~んって


・・・ムゴイですな(涙)


 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪



Comments:10

もりたけ URL 2009-04-26 (日) 08:44

良いですな。
庭先で七輪で軽く炙って
呑みたい。昼から♪

ある意味ポテトチップス?
芋を揚げてる事は変わりない♪( ´▽`)

may URL 2009-04-26 (日) 11:42

そうそう、それも芋だもんね(笑)
ママの愛や( ̄∀ ̄)
そのうちわかるんなら、いまだけでも^^

misako URL 2009-04-26 (日) 13:20

なるほど~

息子ちゃんに食育~♪

さすがママの愛は深い。

ちなみにうちは・・

ししゃもの卵をキャビアって教えてたけどね・・・

愛じゃなくてお金かも~(爆)





ローヒー。 URL 2009-04-26 (日) 13:57

モリタケ。

昼に屋外で飲むビールって
なぜにあんなにうまいのでしょう。
バーベキュー
もうちっと暖かくなったら
中越の肉持ってやろーかねー。

ローヒー。 URL 2009-04-26 (日) 14:02

シャバ姉。

やたらと塩分に気を遣っております。
いやはや、愛でございますね。
おかげさまで息子ちゃん
人参丸ごとかじってたりします。
ゴーヤのときは目を疑いましたけど(笑)

ローヒー。 URL 2009-04-26 (日) 14:05

misakoさん。

ししゃもの卵をキャビアですとな!?
キャビア、オイラみたこともございません・・・。

我が家ではキュウリのことを
ポリポリポリンキーと呼んでおります(笑)

三日月堂 URL 2009-04-26 (日) 18:07

実はうちにも3歳男児がおりまして。
ポテトチップスを彼の前で食べると
大変なことになります。とまりません。
保育園で習ったポテトチップスの踊り
も始まります・・・

ローヒー。 URL 2009-04-26 (日) 23:01

三日月堂さん。

うちのも3歳です。
ポテトチップスの踊り、見てみとうございます。
そしてそれは芋ケンピでもいける踊りなのでしょうか?(笑)
三日月堂さんには子供のお椅子もありましたよね?
今度息子連れてまいります。
あ、その前に妻を。

三日月堂 URL 2009-04-27 (月) 21:24

芋ケンピではちょっと無理なんです。。
踊りといいますかリズムといいますか。
保育園で教えてもらいましたよ。

お店には子ども椅子あります。
ぜひご家族でもご来店下さいね。

ローヒー。 URL 2009-04-27 (月) 23:27

三日月堂さん。

はい。では今度は家族でお邪魔します。
息子、やたらとテンション高いので、ご迷惑になるのではないかと心配ですが・・・。

夜の三日月堂さんにも行ってみとうございます。


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/374-8cae8986
Listed below are links to weblogs that reference
晩酌シーズン。 from オイラの赤い青春

Home > 晩酌。 > 晩酌シーズン。

Page Top