Home > スポンサー広告 > ひとりかも寝む。



Comments:-

丸かじり URL 2009-04-04 (土) 00:58

この切手欲しうぃぃ!

「こんなん!」
それは「ないやん!」
JUN姉とこらしめてあげます。

カルタのレベルは、
確かに半端ないですね・・・
丸かじりは、体ごとカルタに
埋もれていた記憶が鮮明と・・・

junjun URL 2009-04-04 (土) 06:32

よしっ!!

久々に ヨーヨー磨いとくけぇねぇ。

ついてきんさいよ!!

・・・・百人一首 益田市民じゃけぇ

みんな覚えとるん?

あの年代では 日本中の人が 全首記憶は

必須だと思いよった++。

絶叫早取り・・・血が騒ぐよ・・・(怖^^;)

ローヒー。 URL 2009-04-05 (日) 00:00

丸かじり。

切手いる?
じゃったら丸かじりが高知に来たときでも渡すわー。
それまではヘッセの詩集に綴じとくけーね。

いやヘッセが好きなわけでもなんでもないんじゃけどね。
益中で借りたの返しそびれとるんよ。

にしても丸かじりはワンパクじゃったね(笑)

ローヒー。 URL 2009-04-05 (日) 00:06

jun姉さん。

jun姉が絶叫しとるあいだ
オイラと丸かじりで『勝利の歌』歌っとくけーね。

若き血潮は 火花を散らし
カンケツさゆる 七尾の森に
熱と誠と力と技は
今や結実 益中選手
ならせ ならせ
ならせ ならせ 
勝利の金を~♪

ってjun姉覚えとる?

junjun URL 2009-04-05 (日) 02:15

うわっ!!

ぶち懐かしい!!

憶えとら~ね^^。

応援団員じゃったんじゃけぇ^^。

振りもつけれるよ(爆)

ローヒー。 URL 2009-04-05 (日) 10:56

jun姉さん。

jun姉は絶対団員だと思ったわー。
声が小さいっ!前出ろっ!!
って言っとったんじゃろ?

怖すぎです(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/351-25745b4e
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > ひとりかも寝む。

Home > 未分類 > ひとりかも寝む。

ひとりかも寝む。

お山の郵便局に切手を買いにいきました。

80円切手を5枚。


財布を覗いて、ごそごそと400円探してると

「あ、ごめーん。こんなんでもかまん?」

とおばちゃん。


別になんでもいいっすよ~と、顔を上げたオイラの目に飛び込んできたのは

P1100256.jpg
我が故郷、島根の切手じゃありませんか。


おーっ、なんたるめぐり合わせよ!!と感動したのはコンマ2秒。

まさか愛し故郷が、高知の山奥で“こんなん”呼ばわりされてるなんて・・・。

2945bc94.jpg
jun姉に言いつけるで。チャキーン。


それにしても可哀想な切手さん。

きっとオイラが来るのをずーっと待っててくれたのね。

明日にでも、ヘッセ詩集に挟んでおいてあげましょう。


ヘッセで思い出しましたけど(笑)


オイラの地元島根県益田市にも、歌聖と慕われた歌人がおりました。

三十六歌仙のひとり、柿本人麻呂です。


 ・東(ひむがし)の 野にかげろひの 立つ見えて かへり見すれば 月かたぶきぬ

 
  ・あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の ながながし夜を ひとりかも寝む
 

二番目の歌は、百人一首にも載せられており

そのためか、島根の益田市民は百人一首のレベルが桁違いに高いです。

いや、これはマジで。


もしも、jun姉、ローヒー、丸かじりの益田選抜に勝負を挑みたいっ!!

なんていう方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

いつでも受けて起ちますよ。


そのかわり、


「ぎぃぇぇ~~っ!!」ってカルタはじきますけど、引かないで下さいね。


 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪



Comments:6

丸かじり URL 2009-04-04 (土) 00:58

この切手欲しうぃぃ!

「こんなん!」
それは「ないやん!」
JUN姉とこらしめてあげます。

カルタのレベルは、
確かに半端ないですね・・・
丸かじりは、体ごとカルタに
埋もれていた記憶が鮮明と・・・

junjun URL 2009-04-04 (土) 06:32

よしっ!!

久々に ヨーヨー磨いとくけぇねぇ。

ついてきんさいよ!!

・・・・百人一首 益田市民じゃけぇ

みんな覚えとるん?

あの年代では 日本中の人が 全首記憶は

必須だと思いよった++。

絶叫早取り・・・血が騒ぐよ・・・(怖^^;)

ローヒー。 URL 2009-04-05 (日) 00:00

丸かじり。

切手いる?
じゃったら丸かじりが高知に来たときでも渡すわー。
それまではヘッセの詩集に綴じとくけーね。

いやヘッセが好きなわけでもなんでもないんじゃけどね。
益中で借りたの返しそびれとるんよ。

にしても丸かじりはワンパクじゃったね(笑)

ローヒー。 URL 2009-04-05 (日) 00:06

jun姉さん。

jun姉が絶叫しとるあいだ
オイラと丸かじりで『勝利の歌』歌っとくけーね。

若き血潮は 火花を散らし
カンケツさゆる 七尾の森に
熱と誠と力と技は
今や結実 益中選手
ならせ ならせ
ならせ ならせ 
勝利の金を~♪

ってjun姉覚えとる?

junjun URL 2009-04-05 (日) 02:15

うわっ!!

ぶち懐かしい!!

憶えとら~ね^^。

応援団員じゃったんじゃけぇ^^。

振りもつけれるよ(爆)

ローヒー。 URL 2009-04-05 (日) 10:56

jun姉さん。

jun姉は絶対団員だと思ったわー。
声が小さいっ!前出ろっ!!
って言っとったんじゃろ?

怖すぎです(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/351-25745b4e
Listed below are links to weblogs that reference
ひとりかも寝む。 from オイラの赤い青春

Home > 未分類 > ひとりかも寝む。

Page Top

