Home > ひとりごと > 助かりました。

助かりました。

夕方、後輩たちの薦めもあり病院へ。

実は昼間息子がインフルエンザということが発覚。

覚悟を決めつつ、鼻にゴリゴリ突っ込まれ、待つこと10分。。。


「陰性です」と。


オイラおもわず、ありがとうございます!!と叫んでしまいました。

もしもインフルだった場合、ウチの嫁さん外出させてくれなくなりますから。

仕事なんて言語道断。

そうやって出て行く人がいるからインフルエンザが蔓延するんや、人の迷惑考えや!!って。

まぁごもっともでございます。看護師の言葉は重い。


さて、で陰性で喜んだのもつかの間、先生曰く


「結果は陰性やけど、症状からみて、まぁインフルエンザB型に間違いはないでしょう。」

とのこと。インフルB型の検出率8割くらいなんだそうです。


でも鼻の奥から検出されなかったってことは、体の外に出て行くことはまずないとのこと。

人には移んないってってことで

しんどくなければ、仕事もどうぞと、とりあえず熱さましを処方していただきました。


でこのとき夕方17時。さぁ事務所に帰って仕事するぞと思ってたら

電話が嫌な音で鳴る。


なんと信じられないトラブル発生。


一旦、市内の事務所に帰り、高速で須崎の農家さん宅へ向かい、一路南国流通団地へ。

とある荷物の欠品トラブル。須崎に着いたのが19時くらいやって

なんとしても20時には南国のターミナルに持ち込まないとシャレになりません。


もうね、インフルなんてどこへやら。アドレナリン出まくりの三時間でしたが

なんとか滑り込みセーフ。

いやーほんとはアウトやったけど、弟のおかげでなんとかなりました。


P1100176.jpg
ほんまにサンキューな、モリタケ

持つべきものは弟です。いやほんとにありがとうね。


で、ちょっくらとコーヒー飲みながらだべって

会社に帰り、仕事を片付け22時過ぎ帰宅。


風呂入ってご飯食べて、今に至ります。


週末の素敵な話はまた後日、

では早速寝ます。


おやすみなさい。


 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪
スポンサーサイト

Comments:8

おやじ URL 2009-03-24 (火) 02:41

あちゃ~。大変。。

しんどいの忘れて大忙しやったですね。

OKが出ても無理はいかんですよ~。
こじらせたら大変。。

でも、弟さんが居て良かった。良かった^^
きっとトマトもホッとしてるでしょ。。

くれぐれもお大事に^^

may URL 2009-03-24 (火) 09:27

すばらしき兄弟愛( ̄∀ ̄)v
ねーちゃんもシアワセだ(笑)
ローヒー。
無理したらあかんよ~( ̄∀ ̄)/

もりたけ URL 2009-03-24 (火) 12:38

お疲れでした( ̄∀ ̄)/

間に合ってよかった♪

お互い、仕事頑張りましょうねえ♪

そして美味い酒のもう!!!!

とまと大好き URL 2009-03-24 (火) 18:58

トラックに乗ってる兄さんって、やさしい人が多いですよね。
私も毎日仕事でお世話になってました。

敬語もおぼつかない新人の頃は、クレーム電話に出るのが怖かったな・・・

ほんとにおつかれさまです。

ローヒー。 URL 2009-03-24 (火) 22:59

おやじさん。

ありがとうございます。

いやほんとに出来た弟でございますので
またしらきやさんにお伺いするときは
何卒よろしくお願いします。

あ、姉ちゃんはこないだも海賊Tシャツ着てました(笑)

ローヒー。 URL 2009-03-24 (火) 23:03

シャバ姉。

そうなんよ。
ほんとに弟には感謝なのです。
真ん中がいちばんあきまへん。ハゲやし。

今度3人でスクラム組もうか(笑)
もち海賊で。

ローヒー。 URL 2009-03-24 (火) 23:06

モリタケ~。

ほんまになんとお礼を言ってよいのやら・・・。
迷惑かかってない?大丈夫?

仕事がんばろうな。
がんばった分だけ酒はうまい。

特権やき。


ローヒー。 URL 2009-03-24 (火) 23:08

とまと大好きさん。

そうなんですよ。
オイラの知る限り、トラックの運ちゃんに悪い人はおりません。

ってとまとさんその業界で働いてたの?
ひょっとしてオイラ会ってんじゃ・・・?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/340-f35c6b56
Listed below are links to weblogs that reference
助かりました。 from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > 助かりました。

Page Top