Home > スポンサー広告 > 緑茶恋し。



Comments:-

misako URL 2009-02-05 (木) 07:00

福沢諭吉かと思いましたわ~

そうやそうや。

仰るとおり。

わたしも緑茶パワーで若返りしたいもんです~ 

amie.店長 URL 2009-02-05 (木) 21:54

へ~ローヒーさん・・・島根のご出身なんですね!
最近おいしいお茶飲んでないですなぁ~!
二日酔いにはよさそうでつヽ(^。^)ノ

ローヒー URL 2009-02-05 (木) 23:08

misakoさん。

いえいえ、十分お若いですよ。

先日お会いしたときなんて

「あやや」かと思いました(笑)

ローヒー URL 2009-02-05 (木) 23:14

amie.店長。

そうです島根。junjun姉さまと一緒です。
行かれたことありますか?

ちなみに、うっ○ぃさんは
島根と鳥取をよく間違えます(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/290-5c59b47b
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > 緑茶恋し。

Home > 地域情報 > 緑茶恋し。

緑茶恋し。

ただいま茶っ葉を切らしているため

P1090644.jpg
ほうじ茶飲んでます。黒いです。

香ばしくておいしいんだけど

やっぱり緑茶が恋しい。


母の職業柄、実家ではずーっと健康茶でした。

杜仲茶、ルイボスティー、キャッツクロー、etc...

当時はあたりまえのように飲んでましたが

今思うと、あれだけクセの強いお茶で

よくお茶漬けなんてやってたなと。


今だから言えることですが

やっぱりスタンダードは緑茶がいちばん。

日本人だものね。

ビタミンCも豊富だし、老化防止効果も高い。


だから池川の奥様なんてのは

お世辞抜きに見た目ほんまに若いです。

そのなかでも、愛する農園のパートさんは

リコピンも大量に摂取しておりますので

平均年齢60歳くらいですけど、

パヒューム
たまに↑「Perfume」に見えたりします。


ということでオイラ一家、いつまでもほうじ茶ってわけにはいかないので

本日パートさんよりお分けいただきました。

P1090652.jpg
青くてイイ香りがする。


我が家では、一度沸騰させたお湯が冷めてから

お茶パックに包んだ茶っ葉を投入します。

水出しに近い感じ。

そうすると、一晩でとっても鮮やかな緑茶が出来あがります。


いやでもね、せっかく良質のお茶の産地があるのだから

もっとみんなで、高知のお茶を飲んだらいいのにと

お茶の産地でない、島根出身のオイラなんかは思うわけです。

くず茶とかこな茶とかやったら、お味そのままで結構安いしね。


高知の茶のススメでした。


 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。
 ポチってくれたらランキング
UP♪



Comments:4

misako URL 2009-02-05 (木) 07:00

福沢諭吉かと思いましたわ~

そうやそうや。

仰るとおり。

わたしも緑茶パワーで若返りしたいもんです~ 

amie.店長 URL 2009-02-05 (木) 21:54

へ~ローヒーさん・・・島根のご出身なんですね!
最近おいしいお茶飲んでないですなぁ~!
二日酔いにはよさそうでつヽ(^。^)ノ

ローヒー URL 2009-02-05 (木) 23:08

misakoさん。

いえいえ、十分お若いですよ。

先日お会いしたときなんて

「あやや」かと思いました(笑)

ローヒー URL 2009-02-05 (木) 23:14

amie.店長。

そうです島根。junjun姉さまと一緒です。
行かれたことありますか?

ちなみに、うっ○ぃさんは
島根と鳥取をよく間違えます(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/290-5c59b47b
Listed below are links to weblogs that reference
緑茶恋し。 from オイラの赤い青春

Home > 地域情報 > 緑茶恋し。

Page Top

