Home > トマトのこと。 > トマトに首ったけ。

トマトに首ったけ。

今日はずーっと野外で仕事をしてましたが

寒いですね。あたりまえですけど。

ユンボの操作方法を教えてもらい、がちゃがちゃやっておりました。

やっぱり重機ってすごい。

スコップでしゃこしゃこやるより、全然早いし疲れない。

「この調子で五台山くらいなら崩せるんじゃねーかな。ねー聞いてるー?」

なんて相棒の耳に届かなくて良かった。


ところで、


この【トマト本】って知ってます?


嫁さんがプレゼントしてくれたのですが

ほんとに丸ごとトマトの本です。

嫁さんは生協でオーダーしたようですが

一般の書店で売ってんのかな?

発行は『えい出版社』。"えい"は木へんに世という字ね。


この本おもしろいですよ。

品種とかずらーってラインナップされて

世界のトマト料理もどばーって感じ。

歴史や逸話もうひょひょです(←ウヒョヒョって?)


『無断で転載禁止』なんて文字が目に飛び込んでしまったので

ビビリなオイラは詳細に説明することが出来ませんが

もし書店で見つけられた方は、是非購入をお勧めします。


オイラこの本を見て

やっぱり今年、青果業界のトレンドは間違いなくトマトだと思いました。


ファッションに流行があるように、野菜だって流行があり

しっかりと“仕掛け人”もいるという。

去年のバナナフィーバーのように、今年はトマトがブレイクの予感。


ねぇ奥様。

おとなりの若奥様よりも先に

トマト通になっておいたほうがよろしくなくって?


 「あなた。そんなことも知らずに、よく平気な顔していられるわね。

  おはずかしくありませんの?トマトみたいに顔赤くしてらっしゃい!!おほほほ。」


なんて言って、ヒールをカツーンカツーンと高鳴らして歩きたいのでしょう?


そんな貴女にお勧めの一冊

『トマト本』。

是非どうぞ。

 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。
 ポチってくれたらランキング
UP♪



スポンサーサイト

Comments:8

さいさいきてや~ URL 2009-01-27 (火) 09:08

おお~仕掛け人の動きを感じますね~(笑)

出版社のムック本って楽しいっすよね~♪

ところで最後のマダム…怒Sっすね(゜o゜)

もりたけ URL 2009-01-27 (火) 19:46

マダムに、ヒールで踏まれるドMな
ローヒー君(爆)

トマトの本。面白そう。
テンションアゲアゲローヒー君の
バイブルですね!

僕が色ガラスのカタログを見てるのと
同じかな?

弐式 URL 2009-01-27 (火) 22:36

トマト
ローヒーそのものやな♪
地味だけど、渋く。甘くもある
時に主役ヒ~ロ~なローひー
(*^^)vヒールマダム素敵ぜよ

ローヒー URL 2009-01-27 (火) 23:03

さいさいきてや~さん。

さすがさいさいきてや~さん。
よくごぞんじで。

ムック本?結構シリーズで出てたりします?
トマト以外にも出てるんやったら
ちょっくら探してみようかなぁ。

にしてもホルモンうまそう!!
『さいさいきてや』食材の宝庫ですね。

ローヒー URL 2009-01-27 (火) 23:09

モリタケくん。

いやほんまに、最近よくお世話になってます。いや、ヒールじゃなくて本のほうやけど。

数あるトマトを眺めてると超萌える。
未だ見ぬ恋人に想いをはせる感じ。
きっとガラスもそうでしょう?

ローヒー URL 2009-01-27 (火) 23:14

弐式さん。

オイラそのもの?
ワァーォうれしー♪
最高の褒め言葉ですよー。

弐式さん、
オイラが貴婦人やったら
仮面舞踏会にお誘いしますのに・・・。

rumi URL 2009-01-29 (木) 03:19

横山さんが持ってはりました。
少し見せて頂いただけだったのですが・・・面白そう。

それより、出張帰りの私は「歴史や逸話、もう、ひよひよ」と読んでしまいました(涙)

ローヒー URL 2009-01-31 (土) 00:36

rumiさん。

横山さん。勉強熱心すねーさすが。
rumiさんも是非どうぞ。

あ、オイラも「ひよひよ」と読んでしまいました。
もういいんです「ひよひよ」で(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/282-bac2b4e3
Listed below are links to weblogs that reference
トマトに首ったけ。 from オイラの赤い青春

Home > トマトのこと。 > トマトに首ったけ。

Page Top