Home > スポンサー広告 > 行きつけのお店へ。



Comments:-

junjun URL 2009-01-25 (日) 12:21

二十一亭・・・私も友達によく連れてって貰っとった~^^。

美味しくて いいお店じゃてぇねぇ^^。


丸かじりんに会うのも ぶち楽しみなんじゃけど
これも ローヒーからのご縁じゃけぇ~。
なんか 縁って ホントに不思議じゃねぇ・・・(しみじみ・・・)

被爆せんようにしとかにゃ~やれんねぇ^^;

ローヒー URL 2009-01-25 (日) 23:41

jun姉さん。

そうかね。jun姉も二十一亭いっとりんさったんじゃねぇ。
今度是非ご一緒しようじゃなー。

丸かじり、もとい丸かじりん(笑)

独特なオーラをもっとるけーね。
ほんまに被爆しませんよーに。
いや、丸かじりの方が被爆するかもね・・・。

楽しみにしとりんさいよー。

丸かじり URL 2009-01-26 (月) 00:35

二十一亭、よさこいの時に、行かせて頂きましたね☆


旨かった&記憶を無くした・・・
ローヒーさん、その節はお世話になりました。


赤フンでお出迎えします。
その位しないとJUN姉のハートには
響きませんですからね。


なので今夜から、体を絞りあげます。

ローヒー URL 2009-01-26 (月) 22:32

丸かじり。

伝説の赤フンでjun姉と銀ブラ。

ご報告お待ちしております。

風邪ひかないでね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/280-b1938429
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > 行きつけのお店へ。

Home > 飲みに出る。 > 行きつけのお店へ。

行きつけのお店へ。

先日、高知に帰ってきてた社長さまから

「たまには若いもんで呑みに行って来いや」と

大変ありがたい軍資金を頂きましたので

早速後輩トマトメンを引き連れ、お城下に出陣して参りました。

お店はコチラ

CA390266.jpg
【酒肴 二十一亭】 高知市廿代町7-27 Tel.088-821-2108


最近めっきりご無沙汰となってますが、数少ない行きつけのお店のひとつです。

にしてもほんとにごぶさたで二年ぶりくらい。“かつての”行きつけですね。

それでもスタッフの方が「おひさしぶりですね。」なんて覚えててくれたのがマンモスうれぴくて

ちょっぴりウルルとなってしまうハゲ田ローヒー三十歳。

うれしいじゃあないですか。


そうそう、二年前最後に来たときは、こちらのバンカラと一緒やったのよね

IMG_0452-thumbnail2.jpg
森に森焦がれ森に泣き

P1080959.jpg
雲龍型を極めた漢。

bann.jpg
Mr.角帽『丸かじり』

今度東京でjunjun姉さまとお会いするようですが(丸かじりも同郷ですので)

jun姉、丸かじりはきっとこの格好で待ってると思う(笑)

気をつけないと被爆しますよ~。

って丸かじりはおいといて、


そうそう、二十一亭のお話でした。

とりあえず、サッポロの生ビールで乾杯。

なんかこの日ビールがやたらと旨くて、グイグイとジョッキを傾ける。

もちろん美味しい料理をつまみながらね。

CA390267.jpg
ここ最近、オイラの中で赤丸急上昇の“なまこ酢”。

CA390269.jpg
長太郎もいっとけー。

CA390268.jpg
ロケット型の冷やしミニトマト。オリーブ塩で頂きます。


実はここのオーナー、なかなかのトマトの目利きでいらっしゃって

ほんまに二十一亭で食べるトマトには外れが無いのです。

でオイラのトマトも、是非二十一亭のトマトとして使って欲しいと思い

飲みに行くたびにトマト持ってって、

「どう?おいしい?ねぇ、お願いだから何とか言って!!」

なんてやってましたが

結局入れてもらえずでした。でも楽しかったから良しとします。

でもオーナーね、今夜のトマトよりは、ウチのトマトの方が断然うまいで~。

またしつこく営業に行きますのでヨロシク。

CA390270.jpg
焼き鳥盛り合わせ。あ、ビールおかわりね~♪


とまぁほんまに上機嫌で飲み続けた3時間。

たまには若いもんだけで飲むっていうのも悪くない。

社長ありがとうね。ごちそうさまでした。


この夜、実は別の方からお誘いを受けておりましたので

せっかくやからということで、二次会はその方々と合流することにいたしました。

CA390271.jpg
【祭り茶屋】 高知県高知市追手1丁目7-2 Tel.088-822-4379


美肌トマトで有名な『シシリアン・ルージュ』の種苗メーカーもいらっしゃって

ずいぶんと農業談議で盛り上がりました。

なんか最近農業の話してるときが、いちばん生き生きしてるオイラ。

いい感じです。


ビールも最後までおいしく飲めたし

夢も語って

それはそれはもう

プライスレスな夜でした。

しかもタダ酒。

いうことないね~♪

 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。
 ポチってくれたらランキング
UP♪

Comments:4

junjun URL 2009-01-25 (日) 12:21

二十一亭・・・私も友達によく連れてって貰っとった~^^。

美味しくて いいお店じゃてぇねぇ^^。


丸かじりんに会うのも ぶち楽しみなんじゃけど
これも ローヒーからのご縁じゃけぇ~。
なんか 縁って ホントに不思議じゃねぇ・・・(しみじみ・・・)

被爆せんようにしとかにゃ~やれんねぇ^^;

ローヒー URL 2009-01-25 (日) 23:41

jun姉さん。

そうかね。jun姉も二十一亭いっとりんさったんじゃねぇ。
今度是非ご一緒しようじゃなー。

丸かじり、もとい丸かじりん(笑)

独特なオーラをもっとるけーね。
ほんまに被爆しませんよーに。
いや、丸かじりの方が被爆するかもね・・・。

楽しみにしとりんさいよー。

丸かじり URL 2009-01-26 (月) 00:35

二十一亭、よさこいの時に、行かせて頂きましたね☆


旨かった&記憶を無くした・・・
ローヒーさん、その節はお世話になりました。


赤フンでお出迎えします。
その位しないとJUN姉のハートには
響きませんですからね。


なので今夜から、体を絞りあげます。

ローヒー URL 2009-01-26 (月) 22:32

丸かじり。

伝説の赤フンでjun姉と銀ブラ。

ご報告お待ちしております。

風邪ひかないでね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/280-b1938429
Listed below are links to weblogs that reference
行きつけのお店へ。 from オイラの赤い青春

Home > 飲みに出る。 > 行きつけのお店へ。

Page Top

