Home > スポンサー広告 > 初日-しらきやさん-



Comments:-

おやじ URL 2009-01-19 (月) 15:32

無事にお帰りになったようですね。
お疲れさまでした^^

そして先日は遠いところ
本当にありがとうございます。
おやじもローヒーさんご家族にお会いできて
とても嬉しかったです!
そしてブログの輪のありがたさを
あらためて感じているところです^^

このご縁を大切にして
今後も気安くお付き合いできればと
あつかましくも考えていますので
どうかよろしくお願いしますね^^

また仕事に忙しい毎日だと思いますが
寒い時期ですから、十分気をつけて
元気でがんばってくださいね。

最後になりましたが
奥様。。そしてカワイイお子様に
よろしくお伝え下さい。

ありがとうございました!


midi URL 2009-01-19 (月) 19:58

室戸貫歩、懐かしい。
あんなキチガイ行事は高知大生じゃないとやらないですよねー。
私も卒業生なんです。ローヒー君は後輩だったのですね。

may URL 2009-01-19 (月) 21:36

息子くんが感じたまんまが、
しらきやさんながやねぇ^^

ローヒー、
いい旅やんかー( ̄∀ ̄)/

ローヒー URL 2009-01-19 (月) 23:11

おやじさん。

こちらこそ心温まるおもてなしありがとうございます。
オイラも是非フランクなお付き合いが出来ればと思います。
今後ともローヒー一家を宜しくお願いしますね。
にしてもほんとにブログって素晴らしいなぁ。。。

今度は親戚一同引き連れて遊びに行かせてもらいます♪

ローヒー URL 2009-01-19 (月) 23:24

midiせんぱい。

えー!midiさん先輩だったのですね。
なんか、なんかウレシイ。。。

そうなんです。オイラも高知大出身。
あぐりかるちゃーです。
室戸貫歩やりました?

後輩たちが先日も寒中水泳大会やってましたけど
その後でカキ氷食べたりしてましたけど
キチガイですね。ほんとに。

ローヒー URL 2009-01-19 (月) 23:32

シャバ姉。

いやーほんとに是非シャバ姉も行ってみてください。
しらきやさんの廊下で深呼吸するとね
ほんとに心まで膨らんだような気分になります。

それから「この建物の中におやじさんが居るんやなぁ」って思うと
なんかいつもうれしい感じがしてね、すごく安心できるお宿でした。

息子もそんな雰囲気を感じてたのかもしれませんね。
ほら、おやじさんトトロやし(笑)

misako URL 2009-01-19 (月) 23:51

息子ちゃんのずっと居りたい気持ち・・・
わかります~
ほんとおやじさんのお人柄って素晴らしいですもんね
私もまたまた行きたくなりました。
アドベンチャーワールド結構遠かったでしょ?
家族旅行っていいもんですよね。

rumi URL 2009-01-19 (月) 23:54

写真で拝見しても、うっとりするような海ですね。キラキラで溶け入りそう。

家族旅行、いいですね ^ ^

あぁ、また高知に行きたいなぁ、と思いました。ほんとに。

こんじる URL 2009-01-20 (火) 10:43

お~~、しらきやさんぢゃぁ~♪

ローヒーさんの素晴らしいご紹介に、

また早く行きたくなってくる~。゜+.(・∀・)゜+.゜


あの「一望スポット」も最高ですよね♪





ギブミー連休~(;△;)

ローヒー URL 2009-01-20 (火) 22:04

misakoさま。

アドベンチャーワールド、遠かったですね。
でも出発が淡路やったので幾分マシでしたよ。

家族旅行。普段は帰省がそんな感じになってましたが、
やっぱり知らない土地へ行くのは楽しいものです。

たまには嫁さん孝行しないとね。
ほら、老後が心配でしょ(笑)

ローヒー URL 2009-01-20 (火) 22:07

rumiさん。

ごめんなさい説明不足で。
実はしらきやさんは徳島県なのです。
つっても高知には近いんですけどね。
rumiさんも行ってみますか?
紹介しますよ。

でもその前に
またまた高知へ是非どうぞ♪

ローヒー URL 2009-01-20 (火) 22:28

こんじるさん。

お腰と歯茎、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

それから、おやじさん曰く

「こんじるさんてブログ見てると『どかーん!!』って感じだけどね、実際お会いすると『ありがとうございまーっす!!』って感じなのよねー。」

と言っておられましたよ。

オイラ「へぇ~そうなんですか~」なんて聞いてましたが
おやじさん、
ごめん全然わかってません・・・(涙)

お酒を買いにいって、お会いするのが一番ですね。
今度行きます。

junjun URL 2009-01-20 (火) 23:29

お帰りぃ~^^。

しらきやさん ホントに 最高じゃてぇねぇ^^。

ぶち幸せな時間が過ごせるけぇ
私も しらきやさんに お泊り出来る時間が
欲しいわぁね^^;

電話のことは ちょっと微妙に違うけど
でも 「可愛い弟」は ホントじゃけぇ・・・^^;

そうそう 思いがけない展開で
今度 東京で 丸かじりくんと 会うてくるけぇねぇ^^。

ローヒー URL 2009-01-21 (水) 00:31

jun姉さま。

「可愛い弟」ちゅーてから
同郷の天女さまにそがーなこと言われたら
オイラへち幸せ者じゃーね。。

丸かじりと会うんじゃね。
jun姉丸かじりはねー
会ってみりゃわかるんじゃけど
そうとういい男で。ほんと。

惚れて益田に帰りんさんなよ(笑)

rumi URL 2009-01-22 (木) 00:32

ご、ごめんなさい > <
徳島だったのですね。
いいなぁ、行ってみたいです~。

よし、今度は高知と徳島を連続で♪
そのために頑張ってお仕事します(笑)

ローヒー URL 2009-01-22 (木) 17:23

rumiさん。

がんばって下さいましね♪

しずく URL 2009-01-25 (日) 16:32

ローヒーさまによる、

しらきやさんのご紹介~

たまりませぬ(^▽^)/最高!!



たった今決心いたしました!!

計画 決行いたします!

ありがとう(^▽^)♪

ローヒー URL 2009-01-25 (日) 23:49

しずくさん。

計画?決行?

おーっ、どんどん行っちゃってください!!

しらきやさんももちろん最高ですが

今思うと、あの海岸線の美しさはなんだったのだろうと。。。

是非是非しずくさんもレッツらゴーでございます♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/273-f805f365
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > 初日-しらきやさん-

Home > 旅行 > 初日-しらきやさん-

初日-しらきやさん-

1月15日(木)


少しだけ朝寝坊をする。

いやこの少しだけってのが

とてつもなく贅沢だったりするんですけどね。


さて、本日(1/15)よりローヒー家は3泊4日の旅に出ます。

子供が生まれてからは初となる、『旅行』と名のつく家族3人旅。

たまにはパーッといっちゃいましょう♪


ということで早速ですが

初日の目的地しらきやさんに向け出発です。

途中、昼ごはんをヤシィパークで軽くいただきました。

P1090368.jpg
かちりめし(400円)。バカウマです。

あくまでかるーくかちりめしを食べたら

とにかくR55を東へ走る。とりあえずは室戸を目指します。

天気は良好。海はキラキラ光ってます。

なんか思い出すなぁ。我が青春の『室戸貫歩』を。


室戸貫歩って知ってます?

我が母校の冬の行事で、12月初旬のクソ寒いときに

高知大学(朝倉)から室戸岬まで歩きましょうってイベントなんですけど

その距離なんと100km。朝の8時出発で、制限時間は30時間。

オイラ一度だけ出場しましたが

田野辺りでマッサージ師と偽るホモに襲われたことくらいしかもう覚えて無い・・・。

散々やったなぁなんてもの思いにふけりながらも

どんどこ車を走らせてやっと到着いたしました。


P1090371.jpg
【内妻海岸】

そしてそして

やっとこさお会いできました

P1090406.jpg
しらきやのご主人おやじさんです!!いぇーい♪

この日をどれだけ待ち望んだことでしょう。

オイラはじめましてにもかかわらず

「ごぶさたしております」などと頭の悪い挨拶をしてしまいました(涙)

おやじさん。ほんまにナイスなおやじで

トトロ?うん、トトロだな(笑)

陽だまりのような方でした。ポカポカですよ。


P1090373.jpg
しっかりと打ち水された気持ちの良い玄関。

P1090374.jpg
部屋へと続く廊下は、料亭さながらの雰囲気です。

部屋でお茶菓子を頂いて、しばらくくつろいだあと

夕食まで少し時間もあったので、前の内妻海岸へ出てみました。

P1090372.jpg
オヤジさんのブログで何度も拝見していたものの

その美しさに息を呑みます。

P1090377.jpg
オイラ(手前)息子(中)嫁さん(奥)の足跡。

P1090378.jpg
岩場で遊ぶ嫁さんの左手がなぜか消えてるんですけど・・・。

P1090379.jpg
旅の軌跡も残しつつ

P1090380.jpg
夕暮れを楽しむオイラたち。


そうこうしてると日が落ち、気温も下がってきたので

宿へ戻り、貸切のお風呂で芯までポカポカに温まりました。

そしてそして、待ってましたの夕食のお時間。


ではどどーんといってみましょう!


食前酒はおやじさん作の梅酒。

先付けは、赤なまこ、それからイカとネギのヌタでした。

もうほんまにおいしい。気分はワクワクです。

あそうそう、赤なまこにかかってたポン酢が、もうとんでもなくおいしいんです。

久しぶりにおいしいポン酢を頂きました。

P1090381.jpg
お刺身の盛り合わせ。

グレ、たこ、カツオ、はまち、いか、アジ、あわび、ウニ。。。すごい。

P1090384.jpg
ビールではもったいない気がして、冷酒を頂きました。辛口瀧嵐。

P1090383.jpg
海賊焼き。

ホタテ、大アサリ、イカ、エビ、アワビ、サザエなどが信じられないボリュームで出てきます。

写真には撮っておりませんが、3歳の息子の為にハンバーグやカラアゲなども用意して頂きました。

おやじさんの心遣いに本当に感謝。

ありがとうございます。

P1090386.jpg
幸せじゃ~。

P1090385.jpg
自家製小エビの佃煮や、漬物各種。

オイラこれだけで白飯二杯がっつきました。

P1090390.jpg
伊勢海老のお味噌汁。

はぁーーーーっ、おいしい。。。ほんとに。

旅の初日からこんな贅沢いいんやろうか?

と思わずにはいられないスペシャルな料理の数々。

P1090394.jpg
おやじさん。ごちそうさまでした。


死ぬほど満足して部屋に戻ると、フカフカのお布団が敷いてあって喜ぶ。

もう一度お風呂につかって、ポカポカなまま深い眠りにつきました。


翌朝。

P1090403.jpg
これまた素敵なお料理に舌鼓。

オイラおかわり3杯もしました。


さて、この日は淡路島に行く予定でしたので、早々と支度をして

お宿を後にしようとしましたら、おやじさんが素敵な場所に連れて行ってくれました。

P1090408.jpg
きれいでしょ?

おやじさんおすすめの場所です。

海を眺めるというよりも、地球を眺めてる感じ。

確かに地球は丸いんだなと実感します。

P1090411.jpg
家族写真。おやじさんに撮ってもらいました。


ここでおやじさんとお別れして、一路淡路に向かいましたが

息子がね、しばらくずーっとグズるんですよ。

「嫌だー!行きたくないー!あそこにずーっと居りたいー!!」って。

オイラも嫁さんも心がキューンってなって

もうほんまにおやじさんをはじめとする、しらきやの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

3歳児にとって、しらきやさんの雰囲気や料理ってちょっとどうかなぁ、

パパとママの為を思って、一日目は我慢してくれなぁ、

みたいなところは正直あったんですが

息子は終始ごきげんで、まさか「ずっと居りたい」発言が出るとは夢にも思いませんでした。

もちろんオイラたちも大満足。早速夏にもう一度行くぞという話も出ております。

P1090550.jpg
しらきやTシャツもGETして

旅の初日、上々の滑りだしでございます。


おやじさん、しらきやのみなさん、本当にありがとうございました。

 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。
 ポチってくれたらランキング
UP♪



Comments:18

おやじ URL 2009-01-19 (月) 15:32

無事にお帰りになったようですね。
お疲れさまでした^^

そして先日は遠いところ
本当にありがとうございます。
おやじもローヒーさんご家族にお会いできて
とても嬉しかったです!
そしてブログの輪のありがたさを
あらためて感じているところです^^

このご縁を大切にして
今後も気安くお付き合いできればと
あつかましくも考えていますので
どうかよろしくお願いしますね^^

また仕事に忙しい毎日だと思いますが
寒い時期ですから、十分気をつけて
元気でがんばってくださいね。

最後になりましたが
奥様。。そしてカワイイお子様に
よろしくお伝え下さい。

ありがとうございました!


midi URL 2009-01-19 (月) 19:58

室戸貫歩、懐かしい。
あんなキチガイ行事は高知大生じゃないとやらないですよねー。
私も卒業生なんです。ローヒー君は後輩だったのですね。

may URL 2009-01-19 (月) 21:36

息子くんが感じたまんまが、
しらきやさんながやねぇ^^

ローヒー、
いい旅やんかー( ̄∀ ̄)/

ローヒー URL 2009-01-19 (月) 23:11

おやじさん。

こちらこそ心温まるおもてなしありがとうございます。
オイラも是非フランクなお付き合いが出来ればと思います。
今後ともローヒー一家を宜しくお願いしますね。
にしてもほんとにブログって素晴らしいなぁ。。。

今度は親戚一同引き連れて遊びに行かせてもらいます♪

ローヒー URL 2009-01-19 (月) 23:24

midiせんぱい。

えー!midiさん先輩だったのですね。
なんか、なんかウレシイ。。。

そうなんです。オイラも高知大出身。
あぐりかるちゃーです。
室戸貫歩やりました?

後輩たちが先日も寒中水泳大会やってましたけど
その後でカキ氷食べたりしてましたけど
キチガイですね。ほんとに。

ローヒー URL 2009-01-19 (月) 23:32

シャバ姉。

いやーほんとに是非シャバ姉も行ってみてください。
しらきやさんの廊下で深呼吸するとね
ほんとに心まで膨らんだような気分になります。

それから「この建物の中におやじさんが居るんやなぁ」って思うと
なんかいつもうれしい感じがしてね、すごく安心できるお宿でした。

息子もそんな雰囲気を感じてたのかもしれませんね。
ほら、おやじさんトトロやし(笑)

misako URL 2009-01-19 (月) 23:51

息子ちゃんのずっと居りたい気持ち・・・
わかります~
ほんとおやじさんのお人柄って素晴らしいですもんね
私もまたまた行きたくなりました。
アドベンチャーワールド結構遠かったでしょ?
家族旅行っていいもんですよね。

rumi URL 2009-01-19 (月) 23:54

写真で拝見しても、うっとりするような海ですね。キラキラで溶け入りそう。

家族旅行、いいですね ^ ^

あぁ、また高知に行きたいなぁ、と思いました。ほんとに。

こんじる URL 2009-01-20 (火) 10:43

お~~、しらきやさんぢゃぁ~♪

ローヒーさんの素晴らしいご紹介に、

また早く行きたくなってくる~。゜+.(・∀・)゜+.゜


あの「一望スポット」も最高ですよね♪





ギブミー連休~(;△;)

ローヒー URL 2009-01-20 (火) 22:04

misakoさま。

アドベンチャーワールド、遠かったですね。
でも出発が淡路やったので幾分マシでしたよ。

家族旅行。普段は帰省がそんな感じになってましたが、
やっぱり知らない土地へ行くのは楽しいものです。

たまには嫁さん孝行しないとね。
ほら、老後が心配でしょ(笑)

ローヒー URL 2009-01-20 (火) 22:07

rumiさん。

ごめんなさい説明不足で。
実はしらきやさんは徳島県なのです。
つっても高知には近いんですけどね。
rumiさんも行ってみますか?
紹介しますよ。

でもその前に
またまた高知へ是非どうぞ♪

ローヒー URL 2009-01-20 (火) 22:28

こんじるさん。

お腰と歯茎、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

それから、おやじさん曰く

「こんじるさんてブログ見てると『どかーん!!』って感じだけどね、実際お会いすると『ありがとうございまーっす!!』って感じなのよねー。」

と言っておられましたよ。

オイラ「へぇ~そうなんですか~」なんて聞いてましたが
おやじさん、
ごめん全然わかってません・・・(涙)

お酒を買いにいって、お会いするのが一番ですね。
今度行きます。

junjun URL 2009-01-20 (火) 23:29

お帰りぃ~^^。

しらきやさん ホントに 最高じゃてぇねぇ^^。

ぶち幸せな時間が過ごせるけぇ
私も しらきやさんに お泊り出来る時間が
欲しいわぁね^^;

電話のことは ちょっと微妙に違うけど
でも 「可愛い弟」は ホントじゃけぇ・・・^^;

そうそう 思いがけない展開で
今度 東京で 丸かじりくんと 会うてくるけぇねぇ^^。

ローヒー URL 2009-01-21 (水) 00:31

jun姉さま。

「可愛い弟」ちゅーてから
同郷の天女さまにそがーなこと言われたら
オイラへち幸せ者じゃーね。。

丸かじりと会うんじゃね。
jun姉丸かじりはねー
会ってみりゃわかるんじゃけど
そうとういい男で。ほんと。

惚れて益田に帰りんさんなよ(笑)

rumi URL 2009-01-22 (木) 00:32

ご、ごめんなさい > <
徳島だったのですね。
いいなぁ、行ってみたいです~。

よし、今度は高知と徳島を連続で♪
そのために頑張ってお仕事します(笑)

ローヒー URL 2009-01-22 (木) 17:23

rumiさん。

がんばって下さいましね♪

しずく URL 2009-01-25 (日) 16:32

ローヒーさまによる、

しらきやさんのご紹介~

たまりませぬ(^▽^)/最高!!



たった今決心いたしました!!

計画 決行いたします!

ありがとう(^▽^)♪

ローヒー URL 2009-01-25 (日) 23:49

しずくさん。

計画?決行?

おーっ、どんどん行っちゃってください!!

しらきやさんももちろん最高ですが

今思うと、あの海岸線の美しさはなんだったのだろうと。。。

是非是非しずくさんもレッツらゴーでございます♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/273-f805f365
Listed below are links to weblogs that reference
初日-しらきやさん- from オイラの赤い青春

Home > 旅行 > 初日-しらきやさん-

Page Top

