Home > 山農園 > 雪やけど平和。

雪やけど平和。

・・・めっちゃ寒いやんか。


今朝の山農園。

山農園への通勤路として

吾北から行く道と、越知から行く道があります。

オイラは普段、信号の無い吾北からの道で行きますが

さすがに今朝は豪雪でございまして、初チェーン装着です。

P1090361.jpg

もうほんまに吹雪。

幾三がいれば雪国です。

こりゃ今日は泊まりやなぁと思っておりましたら

P1090364.jpg
だんだんと晴れてまいりました。

雪も「ざざっ、、、、ざざっ、、、、、」と溶けていきます。

はよー光合成させてくれー!!なんてトマトが叫びだした頃

お客様がおいでになりました。

P1090366.jpg
渡辺さん(左)と横山さん(右)。

お二方ともベジタブル&フルーツマイスター(野菜ソムリエ)です。


お初にお目にかかる渡辺さんは、普段は神戸に住んでおられますが

この3連休を利用して、高知の農家さんを回られたそうです。

全然農業とはかけ離れた仕事をなさってるにも関わらず

ほんまに野菜に興味津々。野菜ソムリエの鏡のような方でした。

オイラ超質問攻めにあいました。えへへ。


そんな渡辺さんのブログ『ベジフルな、おはなし』

ホームページ『Vegeful-Essence=農家さんのココロ』も是非のぞいて見て下さいね。


横山さんもお久しぶりです。

横山さんは某Sスーパーの青果を担当されてまして

トマト共々日頃より大変お世話になっております。

横山さんはね、ほんまにいい兄貴って感じ。オイラ横山さん好き。

あ、いや、

あの、別にそういう意味じゃぁないんですけど、、

いや、ほんまにちがうって。ほんとほんと、え?だから違うって言ってるでしょ。

もうしつこいよオマエ。そんなにいうんならもう、

もうめんどくさいからそういうことにしちょこ!!

・・・っていうくらい素敵なお方なのです横山さん。


お二方といろんなお話をさせて頂きましたが

うーん、やっぱり人と人が繋がるっていうのは、とんでもなく素敵やなと。

素直に思った次第でございます。


お二人が農園を出られた後、なんかうれしくてね(帰ったのがじゃないよ)

しばらくニタニタしてましたら

そんなオイラを見て、これまたニタニタしてるパートのNさん(今年還暦)。

「いやらしいこと考えちゅーがやないがー?あたしをもらっちょくかえ?」

って肩ヒモをずらすマネなんてするもんだから


正気か!?


なんて思いつつも

平和な職場を、心からうれしく思った次第でございます。

 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。
 ポチってくれたらランキング
UP♪

スポンサーサイト

Comments:6

rumi URL 2009-01-13 (火) 18:06

ローヒーさん

昨日はありがとうございました♪
とってもわくわくしました。
質問攻めにしちゃいましたか・・・す、すみません( > < )

リンクさせて頂いても構いませんか?
これをご縁によろしくお願い致します。



おやじ URL 2009-01-13 (火) 18:53

ほぇ~!さ、寒そう~!
行き帰り気をつけて下さ~い。

人と人の繋がり。。
これはもう財産^^
消費する人の笑顔を考えると
手抜きなんて出来んと思いますもんね^^

もりたけ URL 2009-01-14 (水) 11:28

おおー寒い寒い。


お仕事を通じてのお知り合い。
尊敬できる間柄というのは素晴らしい出会いですね。

そういう語り合える仕事をしてる
ローヒー兄さんがうらやましく思います。

ローヒー URL 2009-01-15 (木) 01:06

rumiさん。

リンクもちろんでございます。
オイラも貼らせてくださいね。

それでは試験がんばってください!!

ローヒー URL 2009-01-15 (木) 01:13

おやじさん。

そう寒いんです。
何が寒いってこのパソコン部屋がいちばん寒い・・・。
オヤジさんも風邪早く治るといいですね。

明日(もう今日か)お伺いさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

ローヒー URL 2009-01-15 (木) 01:25

モリタケくん。

語り合えるかぁ。

いやほんとそうかもしれん。
オイラ実は結構恵まれた環境にいるのかも。
なんて最近本当によく思います。

尊敬できる人、最近ほんまに増えてます。
しかもブロガーのなかにやたらと多い。
モリタケくんもそうでない?っていうか
モリタケくんもそうなんやで。
尊敬する弟。

いやほんとよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/270-0a77bf19
Listed below are links to weblogs that reference
雪やけど平和。 from オイラの赤い青春

Home > 山農園 > 雪やけど平和。

Page Top