Home > オイラの料理 > tomato de 炊込みゴハン。

tomato de 炊込みゴハン。

今夜は嫁さんも子供も実家にお泊りということやったので

久しぶりに自炊しました。

P1090353.jpg
- tomato de 炊き込みご飯 -

ピラフじゃないよ。あくまで和風な炊き込みご飯です。

これねー、まぁネットにレシピ乗ってんですけど

ほんまにおいしいので、奥様是非試してみてくださいね。→レシピはコチラ

ポイントは旨みの濃いトマトを使うこと。

おすすめです。


なんて偉そうに言ってますけど

オイラ基本的に料理できない人なので

あとは豆腐に鰹節と酢橘とお醤油かけて温奴に。

それとビール。

P1090356.jpg
うすはりグラスで飲みます。

P1090358.jpg
このガラスの薄さ。まさに職人技です。

っていうかこのグラスでビール飲んだらめっちゃうまい。

うまい気がするとかじゃなくてマジうまいです。


まぁでもお家にひとりは寂しいね。

「ほんとは見捨てられたんじゃないの~?いひゃひゃ~♪」なんて

心の悪魔が騒ぎますが

本当に泣くから止めてほしい・・・。


あそうそう、さっき嫁さんに電話したら

息子の水ぼうそう、もうほとんど枯れてるそうです。

じぃじとばぁばのおかげ。

オイラうれしい。いつもありがとう。

ほんまに感謝してます。


そういえば、夕方の月見た?

大きくてきれいでしたね。

こんな夜の風は身を切るほど冷たく吹きますので

皆さま温かくして寝てくださいね。


それではおやすみなさい。

またあしたね。


 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。
 ポチってくれたらランキング
UP♪

Comments:2

may URL 2009-01-12 (月) 03:09

水ぼうそう、もうじき打倒やね!
よかったよ~^^

めっちゃうまそうなトマト飯( ̄∀ ̄)v
じゅーぶん自炊してますがな~^^
食わせてほしい( ̄∀ ̄;)
ビールは缶のまま飲んだらあきませんかっ?(爆)

ローヒー URL 2009-01-12 (月) 22:08

シャバ姉さん。

トマト飯、たまにはいいです。
水分の少ないトマトでやらんとあきまへん。

オヤジはビール缶のままでオーケーです。
ハゲのオイラもいつもは缶です。


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/269-854ae646
Listed below are links to weblogs that reference
tomato de 炊込みゴハン。 from オイラの赤い青春

Home > オイラの料理 > tomato de 炊込みゴハン。

Page Top