Home > 友人 > 酔わずに帰る潔さ。

酔わずに帰る潔さ。

ううっ・・・



朝っぱらから吹雪く山農園。

めちゃんこ寒いです。


でもね

午後になると

P1090326.jpg

ちょうどいい青空が広がって

懐かしい面々に会いたくなりました。


今夜は嫁さんも息子もいないので

とねっちに晩ごはん一緒に食べようよーと電話。

久しぶりに農業熱く語ろうぜーってなもんでしたが

とりあえず酒は要らぬとのこと。。。


ナニ!?


まぁオイラも飲むつもりはなかったんですけど

そうあっさりと云われると、逆に飲みたくなるやんか?あまのじゃくやし。

んじゃあ誰か酒飲めるやつ誘おうかって。


なんかそんなことしてたらどんどん人が集まって

県外からたまたま高知に来てる友人もいて

よっしゃ高知県に金落としてけよー!!

なんて云ってたら、プチ同窓会になりました。

P1090328.jpg

とねっち待ってよ~。

ってテクテクついていくと

P1090330.jpg

今宵のお店、【庵宮】 に到着。

P1090331.jpg

思わず注文の『ミニトマトの甘露煮』。

オイラもしトマトの加工品を作るなら、甘露煮がいいと思ってたので

メニューにあってうれしい。参考にさせて頂きます。

P1090332.jpg

高知のド定番。土佐巻きです。

県外の皆さま、カツオのタタキを巻いたお寿司ですのよ。オホホ。

P1090338.jpg

お子ちゃまも参戦。

P1090333.jpg

今宵はあんまり飲むつもりもなかったので

冷酒をちびちびやっておりました。


お子ちゃまの大暴走に「きゃははー♪」なんて笑いながら(←もちろん叱りもしてますが)

あっという間に楽しい時間は過ぎていきます。


ほいたらお会計よろしくって時間に

普段なら、二次会どこや?ってなりますが

今宵はお子ちゃまもいましたし

県外から来てた友達も、どうしても今夜中に帰りたいというので(←もちノンアルコールよ)

めずらしく本日は一次会でお開き。


いやいやオイラも明日仕事やから、こんなのもたまにはいいよねーって。

でもその前に

大丸前のうどんを食べてから帰りましょう。


あー久しぶりやー。おいしーなー。

なんて云ってると

P1090340.jpg
あ。

さすがでございますね。ウフフ


うどん食べてから、ノンアルコールのとねっちに送り届けてもらい

ただ今こうしてビール片手に更新しております。


お城下に飲みにいって、酔ってないなんてほんまに奇跡。

ただし、、、

P1090343.jpg

酔って無いけど生気も無い・・・。


だって眠いんだもの。

ということで、寝ます。



おやすみなさい。

またあした。


 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。
 ポチってくれたらランキング
UP♪

Comments:8

may URL 2009-01-11 (日) 02:21

私には決して真似のできない潔さ( ̄∀ ̄)/
見習おう・・・
最後の写真、待ち受けにします(爆)

メイク探偵 URL 2009-01-11 (日) 06:56

よく見つけましたね。

まだまだいろんなトコに足跡を残してあるんです!

三代目 若 URL 2009-01-11 (日) 08:40

おー。。。寒そうな農園。。。
僕は耐えられるかなぁ。。。

今度、是非農業話にまぜて下さいね^-^

庵宮の若旦那と女将さんは、仲良しです♪

うっちぃ URL 2009-01-11 (日) 12:49

ミニトマトの甘露煮ってどんな味~。
おいしそう~♪

あまり酔っ払ってなくて、帰宅したとき。
はい。アタシもBeerぷしゅっといきます♪

遅くなりましたが、今年もよろしく
お願いしま~す☆

ローヒー URL 2009-01-11 (日) 21:27

シャバ姉さん。

何の気なしに鏡を見るとき
あまりに生気のない表情に驚いたりします。

待ちうけにされて光栄です。
髪は20%増量でお願いします(爆)

ローヒー URL 2009-01-11 (日) 21:30

メイクさん。

マジですか?
オリエンテーリングみたいで楽しいですね。

10個見つけたらごほうび下さい(笑)

ローヒー URL 2009-01-11 (日) 21:35

若さま。

あれま。そうだったんですか。
では今度行ったときはちょっとお話させてもらいます。
若って知ってる~?って(笑)

それはそうとほんまにやりましょうね。
農業を楽しく語る会。
今度お誘いします。

ローヒー URL 2009-01-11 (日) 21:40

うっちぃさん。

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

お会いできる日を心待ちにしておりますのに
なかなかお会いできずもどかしゅうございます。
お見かけしたら「あーっ!!」って指を差してしまうかもしれません。

甘露煮の味?おいしかったですよ。いひひ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/268-bf0a5cd6
Listed below are links to weblogs that reference
酔わずに帰る潔さ。 from オイラの赤い青春

Home > 友人 > 酔わずに帰る潔さ。

Page Top