Home > スポンサー広告 > 昼夜と外食の巻。



Comments:-

junjun URL 2009-01-10 (土) 00:24

いやぁ~ん カルボナーラ ぶち美味しそうなねぇ^^。

私 パスタん中では カルボナーラが1番好きじゃけぇ
この写真は たまらんわぁね^^;

私も メルカート好きじゃけぇ よぉ行くけど
このカルボナーラは知らんかったぁね。

今度は 絶対 食べにゃぁじゃねぇ^^。

もりたけ URL 2009-01-10 (土) 01:16

自虐ネタが全開!全壊!?ですな。

美味いもん喰って鋭気を養ってくだされ。

思わず、日本酒”が飲みたくなるような
晩御飯♪

ローヒー URL 2009-01-10 (土) 23:35

jun姉さま。

おー!そしたら是非にメルカートへ!!
このメニューは季節のメニューに載ってます。たぶん白身も使ってるんじゃないろうか?結構あっさりしとるんよ。

そりゃ食べんといけんろう(笑)

ローヒー URL 2009-01-10 (土) 23:38

モリタケくん。

そうです毛根全壊です(涙)

日本酒飲みたかったんやけどねぇ。
なんか、、、がまんした。
今度蕎麦打ちパーティーやろうぜー!!
マジで!!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/267-387026ca
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > 昼夜と外食の巻。

Home > 晩ごはん。 > 昼夜と外食の巻。

昼夜と外食の巻。

いくら休みとはいえ目覚めるとam10:00。

しかも異常なまでの倦怠感・・・あ、ぶり返したのね風邪。

どよーんとしたオーラをもっての休日出社。

冷めたポット内のコーヒーを飲み、締切間近の書類の作成に挑む。

にしてもこの『どよーん感』はなんとかならないものだろうかと

昼ごはんは久しぶりにメルカートへ行ってみました。

CA390252.jpg
- trattoria ir mercato -

CA390254.jpg
小学生ママの子育て応援マガジン【edu】なんて読みながら

P1090319.jpg
うちんくのトマトを使用した『土佐ジロー卵のカルボナーラ』を食す。


なかなかどうして、シェフもトマトもいい仕事しております。

ほんまにおいしいので皆さまも是非どうぞ。


社に戻り、分厚いファイルをばったばったとめくりながら

気づくともう夕方・・・。風邪はすっかりどこかへ飛んでいきました。


お家へ帰り、実家で水ぼうそうと戦う息子に電話して

嫁さんと晩ごはんを食べに出かけました。

1日に2回も外食。

贅沢です。


夜は蕎麦を食べに行きました。

CA390255.jpg
- そば切り 福杜(ふくのもり) - 高知市杉井流四八番地三

嫁さん曰く、昔は福井の方にあったんですって。

CA390256.jpg
まづはおでんをがぶつく。

大根、白菜、厚揚げしか頼んで無いのに、ずいぶんサービスしてもらいました。

そばつゆで煮込んでるのね。

CA390259.jpg
オイラの鴨南そば。

CA390258.jpg
嫁のおぼろそば。

「お前がおぼろ食えよハゲ!!」と思った貴方

ごもっともでございます。

いつかおぼろでドレッドに挑戦するので、楽しみにしてて下さい。シクシク。。。


・・・そんな話はおいといて


お蕎麦おいしい。蕎麦の香りもちゃんとします。

おつゆにしても、鴨南とおぼろで濃さを変えてるこだわりようはさすが。

きっといいお醤油使ってると思います。


あ、そうそう

CA390261.jpg
この卵焼き。

ぷるっぷるで薄味で、卵の風味がよくわかる逸品でした。


それにしても

昼&夜の至極のひととき。

たまにはこんな日もないといけません。


さぁ、あとは来週の連休まで一気に行くでよー。


 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。
 ポチってくれたらランキング
UP♪



Comments:4

junjun URL 2009-01-10 (土) 00:24

いやぁ~ん カルボナーラ ぶち美味しそうなねぇ^^。

私 パスタん中では カルボナーラが1番好きじゃけぇ
この写真は たまらんわぁね^^;

私も メルカート好きじゃけぇ よぉ行くけど
このカルボナーラは知らんかったぁね。

今度は 絶対 食べにゃぁじゃねぇ^^。

もりたけ URL 2009-01-10 (土) 01:16

自虐ネタが全開!全壊!?ですな。

美味いもん喰って鋭気を養ってくだされ。

思わず、日本酒”が飲みたくなるような
晩御飯♪

ローヒー URL 2009-01-10 (土) 23:35

jun姉さま。

おー!そしたら是非にメルカートへ!!
このメニューは季節のメニューに載ってます。たぶん白身も使ってるんじゃないろうか?結構あっさりしとるんよ。

そりゃ食べんといけんろう(笑)

ローヒー URL 2009-01-10 (土) 23:38

モリタケくん。

そうです毛根全壊です(涙)

日本酒飲みたかったんやけどねぇ。
なんか、、、がまんした。
今度蕎麦打ちパーティーやろうぜー!!
マジで!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/267-387026ca
Listed below are links to weblogs that reference
昼夜と外食の巻。 from オイラの赤い青春

Home > 晩ごはん。 > 昼夜と外食の巻。

Page Top

