Home > スポンサー広告 > 5倍速でガンガン。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/266-ed418634
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > 5倍速でガンガン。

Home > 山農園 > 5倍速でガンガン。

5倍速でガンガン。

今日は週に1度の調査の日。



まぁ色々測っていきます。

P1090305.jpg

デジタルキャリパーで果実の大きさを測る。

今やノギスもデジタルな時代なのです。

P1090308.jpg

んでちゃんと記録をとっていくわけ。




そういえば一昔前に

P1080198.jpg

サディスティッ区つって、茎をワイヤーで縛り上げた

なんともドSな区画を作りましたが



その後・・・見たい?

では

どうぞ。





P1090306.jpg

こんなんなってる。茎から根っこどろ~んって。

これがサディスティッ区の現状です。チーン。



で、調査の続きね。

P1090308.jpg

いろんな記録とって

P1090314.jpg

土壌のPH(酸度)とかEC(電気伝導度)なんかも調べて

データ入力して

P1090315.jpg

グラフ化したりして

最終的に考察する。



とまぁこんな感じで、週に一度は調査をしております。


記憶よりも記録。

これらのデータは目に見える経験値やと思ってます。

そのなかで、汲み取れるものは全て汲み取って、丁寧に考えていく。

そうこうしてると

農家さんたちが5年かかった道を、1年で飛び越えていけるかもしれません。

5倍速でガンガンいきます!

そんなこと思いながら

ビールの次は、芋焼酎を燗つけようかなんてことも思ってるところ。


ではでは。

オイラ明日はお休みなのですよ。

ごめんなさいね。ゆっくり寝ます。プーピー。。。


 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。
 ポチってくれたらランキング
UP♪




Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/266-ed418634
Listed below are links to weblogs that reference
5倍速でガンガン。 from オイラの赤い青春

Home > 山農園 > 5倍速でガンガン。

Page Top

