FC2ブログ

Home > ひとりごと > 『あなたのトマト』

『あなたのトマト』

夕方、息抜きに公園を歩く。

萩公園。

寒空の下で子供たちは元気です。

P1090301.jpg
左の木の後ろで、少女がかくれんぼしてる。

今にも顔出しそうじゃない?

なんかえーなーと眺めつつ

しばらく寒さに身をさらしてから、オフィスに戻りました。


今朝からちょっと風邪気味のオイラ。

それを心配してかどうか

先輩がチョーコレートくれました。

P1090303.jpg
ガーナミルクチョコレート。

オイラ中学高校と、チョコレートといえばコレでした。

もうね、頑なにガーナミルクチョコレートしか買いませんでしたね。

自分に変な『色』がつくのが嫌で、チョコレートならこのガーナの色で統一みたいな。

それにCMも内田ユキと柳ジョージの『夢を追い越して』のBGMが最高でした。

スポーツにはポカリスエット。アクエリアスは買わない。

コーラはcokeが良くって、JOLTコーラなんて間違っても買いませんでした。


なんかそうやって自分に色が付いてしまうのを極端に嫌った10代後半。

あれはなんだったのかと言うくらい

今では何の気なしに、金平糖やマシュマロ抱えてレジに並んでたりします(笑)


でもトマトに関しては、今でも変な色を付けたくないと思う。

例えば「安全安心!おいしいよ!」とか「エコ栽培でやってます!」とかね。

もういらぬコピーはすべて排除して

「オイラが作ってます。」

ってことだけで勝負をしていけたら最高です。


目指すトマトは『あなたのトマト』。

お客様目線で、あなたの作ったトマトってことね。


うまいとかまずいとか、それ以前に

「あんたのトマトやから・・・あたし好きやで」って。

そんなん言われたい。いやほんまに言われたいな。。。


オイラの「赤い青春」がそんなトマトになれるように

今年もがんばっていこうと思います。


 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪
スポンサーサイト



Comments:2

もりたけ URL 2009-01-06 (火) 07:56

良いすね!

自分も似たような事を考えた事が。

ガラスって同じ物だからどのガラスをチョイスし、
どのような形に仕上げるかはまさに

自分次第。


それを気に行ってくれる、オイラの作品”を
気に行ってもらえるような物を作りたいし
お客様の声も反映もしたい。

お互い分野違えど、やりましょう。

ローヒー URL 2009-01-07 (水) 00:34

モリタケくん。

おもしろきこともなき世をおもしろく。
もう自分でやる以外には道は無いと思ってます。
やったろうじゃあないか!

モリタケ王子がウキウキ気分で就農出来るように、おもしろい仕組み作っとくからね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/263-dac94b13
Listed below are links to weblogs that reference
『あなたのトマト』 from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > 『あなたのトマト』

Page Top