Home > 好きな歌。 > 青春グラフティー♪

青春グラフティー♪

今宵はオイラの一押しのご紹介。


『the end of the world』 -skeeter davis-

Why does the sun go on shining

Why does the sea rush to shore

Don't they know it's the end of the world

'Cause you don't love me any more~♪


1960年代初期の名曲「the end of the world」。

失恋を歌った曲ですが、オイラ友人の結婚式で歌ったことあります(←オイオイ。。)

「世界の果てまでお二人で歩んでいってください」ってことで。


にしても


この頃の曲を聴くと、胸がキューンとなりません?

オイラ変に憧れたりするんですよ。クラシカルなアメリカに。


例えばね・・・


週末に開かれるダンスパーティー。。。

いつもさえないメガネっ娘はね、好きな男の子をパーティーに誘えずにいたの。

それでも友達に誘われて、とりあえず会場に行ってみた。


いつものおさげ髪はポニーテールに。

プリーツのきいた短めのスカートに、オレンジのパンプスを合わせ

最後に思い切ってメガネもはずして・・・。


そしたら偶然会場に来てた、憧れの彼がね

「shall we dance?」

なんて言ってくれちゃってね

その夜さえないメガネっ娘は、誰よりも素敵に輝きましたとさ。


って

そんなのが好き(笑)


自分でも何を言ってんだかワケがわかりませんが

とにかく

アメリカンクラシカルな青春グラフティー(?)がたまんないわけです。


そんな雰囲気を味わえる『the end of the world』

聴いてみてね。


 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってね♪




Comments:4

丸かじり URL 2008-12-19 (金) 00:54

「世界の果てまでお二人で歩んでいってください」


いやいや、ええ歌詞ですね。


ろーひーさん、私の結婚式でも頼みますよ。


ろーひーさんの歌声、街の中を滑走する、
「フェラーリ」のような歌声ですからね。

ローヒー URL 2008-12-19 (金) 01:25

丸かじりさん。

フェラーリのような歌声・・・
ってどんなだ?(笑)

相変わらずの適当な形容ありがとうございます。

丸かじりさんの結婚式にはコウイチと一緒に「シャムシェイド」を歌います。

丸かじり URL 2008-12-19 (金) 13:11

「フェラーリ」ってね、

街中で見つけたら、みんな注目するでしょ。

その存在感、エンジン音、綺麗なボディ☆

他の車とは別次元なわけで。



ろーひーさんの歌声も丸かじりは、そんな風に聞こえるわけですよ。

ローヒー。 URL 2008-12-19 (金) 14:05

丸かじりさん。

まぁ。
「適当な形容」などと言って申し訳ないです。

ただオイラの声は、もうただのだみ声と化しました。
昔出せてた声が出ない。
これって頭皮の砂漠化よりも、オイラにとってはダメージが大きかったりします。

丸かじりさんが結婚する日の為に、少しでも磨いておきますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/246-8c7ffecd
Listed below are links to weblogs that reference
青春グラフティー♪ from オイラの赤い青春

Home > 好きな歌。 > 青春グラフティー♪

Page Top