Home > 友人 > たかのりの晴れの日。

たかのりの晴れの日。

“たかのり”が嫁さんをもらうっちゅうけぇ益田に帰ってきたんよ。

P1080904.jpg

白く見えるのはすべて雪。

そりゃー寒いなんちゅうもんじゃあなかったけど

みんなお祝いにかけつけたんじゃけー。

P1080889.jpg

益田にはにつかしゅうない、ぶちおしゃれな式場で

“みっちゃん”とこれから幸せになろうっちゅうんじゃのぉ。

P1080894.jpg

たかのり、みっちゃん行ってきんさい。神父さんが待ちよるよ。


今日オイラは100%のお祝いの気持ちを持ってきけー、ぶち祝うちゃるけーのー。


っちゅうて

受付へいったら

P1080898.jpg
オオタオくん(左)とテツ(右)が受付しよった。


二人とも元サッカー部で今で、今でもやりよる。

テツはその昔『黒豹』っちゅうて敵チームに怖れられとったんじゃけど

ほんとに黒いけー、昼でも自動でフラッシュが点くんよ。

気持ち悪いろー。


で、受付済ませて歓談しよったら

「皆様お入り下さい。」との声に誘われて

会場へイン。


P1080926.jpg

さぁめでたい宴の始まりです。

P1080909.jpg

緊張しとる初々しい二人。

たかのりとみっちゃんは幼稚園の頃からの知り合いで

2つたかのりが年上じゃけど

高校までずーっと一緒じゃったんよ。

付き合い始めて3年と半年。

晴れの日を迎えれて良かったね。

P1080903.jpg

ハッピーなアペリティブではじまる

なんとも素敵な料理の数々・・・。

体の中まで幸せが満ちていきました。

P1080912.jpg P1080913.jpg P1080917.jpg

オイラ血糖値が正常でよかった。

たかのり、ぶちうまかったで。


P1080932.jpg

じょういっちゃん、オオタオくんもはー酔っとるし

P1080931.jpg

グレとモリさん(丸かじり)も、えー感じになっとる。

P1080916.jpg

よーちゃん(左下)はいき過ぎたようじゃね。。。


にしてもたかのり・・・

おまえ幸せもんじゃあや。

こがーに祝ってくれる友達がおって

そんでもって

P1080924.jpg

こがーなキレイな人を奥さんにもらえるんじゃけー。

・・・

幸せにしんさいよ。

そんで、幸せにしてもらおうと思ったらいけんで。

お前は自分で幸せになるんで。

えーか?


ちゅうて言うとるうちに

P1080930.jpg

披露宴は終焉に向かう。


たかのりの精一杯の「愛してる」を込めた手紙

P1080934.jpg

読み終えた後、みっちゃんがたかのりに抱きついて

「大好き・・・。」って

オイラついに涙腺のパッキンが破損して

涙がぼろぼろっとこぼれたんよ。


P1080936.jpg

えー顔しとる。

P1080900.jpg

その笑顔忘れんさんなよ。

ひとりじゃできんことも、ふたりならできるようにしていきんさいね。


オイラたかのりがこがーに男らしいやつじゃったかのーって

いささか驚いとるで。

えー男になったで。ほんとに。

オイラが偉そうにナニいいよるんかやっちゅう感じじゃけど

まぁ聞きんさい。


「いくら筋が通っとっても、そこに情が無ければ正義とは言わない。」


たまたま帰りに読んどった小説の一説じゃけどどがーな?

いつも心に太陽を。心はいつもすこやかに。

じゃけー。忘れんさんなよ。


はー眠たくなってきたけー、ここらで締めるで。

イタリア気をつけて行ってきんさい。

土産はえーで。


P1080902.jpg

遠く高知より二人の幸せを祈ってます。

いつまでもお幸せに・・・。       


ヒロより。


p.s. 2次会編へつづく・・・。


 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってね♪



Comments:8

はる URL 2008-12-08 (月) 07:10

素敵な結婚式ですね。
そしてお二人の笑顔。。。とってもシアワセそう!!
みんな仲良しなのですね。

ローヒー URL 2008-12-08 (月) 22:44

はるさん。

そうなんです。
いまだにチームという感覚があって
故郷の友人は仲間という感覚が強いです。

はるさんもお時間ありましたら、山陰へも足を運んでみてくださいね。
その時はご案内いたします♪




丸かじり URL 2008-12-08 (月) 23:42

ろーひー

「いくら筋が通っとっても、そこに情が無ければ正義とは言わない。」


ええ言葉ですな!


「優しくないと生きている資格がない」
なんてのも、どこかで見た言葉ですよ。



最後は「ココロ」なんですね。


ノリオン URL 2008-12-08 (月) 23:51

ういっす。

こないだはおつかれ。おれもたいがいにゃー眠かったけど。翌日は神楽を見にgラントワに息子を連れて行きました。

最後のおろちの笛はYOちゃんだったりして。



正月にはまた飲みましょう。


ローヒー URL 2008-12-09 (火) 21:47

丸かじりさん。

宮本輝『草原の椅子』の一説です。正確には

「人情のかけらもないものは、どんなに理屈がとおっていても正義やおまへん。」

というセリフ。

特別な旅にはやはり宮本輝を選んでしまいます。

今度丸かじりおすすめの本もガツンと読んでみます。

ローヒー URL 2008-12-09 (火) 21:51

のりお。

オイラもグラントワいっとったで。
やっぱ神楽は人が集まる。
よーちゃんもまーちゃんもおったみたいなね。観たかった。

すまん。正月はフル勤務です。
今度はいつ帰れるろーか?
また連絡するで。

junjun URL 2008-12-09 (火) 22:51

お帰り^^。

ろーひー ええこと言うじゃぁなぁ・・・
泣いてしまいそーなーね^^;

それにしても
益田に そねーな式場が出来たんじゃねぇ・・・ぶち オシャレじゃなぁかね。



・・・ちなみに 私の実家は
グラントアのまん前です^^;

ローヒー URL 2008-12-10 (水) 01:05

jun姉さま。

そうそうグラントアのまん前なんですよね?
なんか立派な家がならんでましたけど・・・。
それからjum姉さま。
饅頭を渡しそびれております。
近いうちに伺います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/238-f19eaf9e
Listed below are links to weblogs that reference
たかのりの晴れの日。 from オイラの赤い青春

Home > 友人 > たかのりの晴れの日。

Page Top