Home > ふるさと。 > いさりび。

いさりび。

週末、婚礼があるので島根に帰りますが

寒波来てんだって?将軍また来るの?

もうマジかんべんです・・・。

週末予報は雪マーク(島根はね)。

交通ダイヤが乱れないことを祈ります。


一応の予定はね・・・

金曜日、仕事が終わってからバスに飛び乗って

とりあえず広島に向かいます。

高速バス『土佐エクスプレス』で3時間45分。


んで広島からまた別のバスに乗り換えて

島根県西部の浜田市まで1時間40分。

バスの名前は高速バス『いさりび』。


いさりびって漁火なわけで

なんと日本海側を彷彿させるネーミングでしょう。

オイラこのネーミングセンスは

かっとびくん並に好きですよ。


で浜田に着いたら、JR山陰本線で

junjun姉さまとオイラの故郷益田までゴトゴトいきます。

で到着が23時30分くらいかな。


どっかで少しでも遅れが出たら

その地点でのお泊りが決定されます。

もうそれはマジにご勘弁で

頼むからお家に帰らせて。


雪・・・

とりあえず帰るまでは積もりんさんなね。

P1070251.jpg
こんなのいやじゃけー。

 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。ポチってね♪

Comments:8

junjun URL 2008-12-04 (木) 02:28

漁火・・・懐かしいねぇ^^。

ようみんな 持石海岸で デートしながら
見たてぇねぇ^^。


益田に帰るんは 車 以外じゃったら
そねぇな帰り方しか出来んてぇねぇ++。
遠いけぇ 疲れるろぉけど 無理しんさんなよ。

ホントに 雪が 降らにゃぁええてぇねぇ・・・

もりたけ URL 2008-12-04 (木) 07:11

天気が良いことを祈ってます。

今の仕事をし始めて、山陰地方の
雪深さを知りました…

本当あの、ゲリラ雪ったら…

私、どうも正月は中国道経由、九州行き(~_~;)
軽い罰ゲームコースです。

misako URL 2008-12-04 (木) 08:01

じゃけんとか さいねとかって 島根語?うちの親戚の広島人もやりんさいねってよく言います
今週末広島から生牡蠣を送るきんね~って連絡はいったので おいらmisako一家超楽しみに
しちゅうがやきに~気をつけて行ってきんさいねローヒーさま

うっちぃ URL 2008-12-04 (木) 19:08

到着予定時間23時30分。。。
鳥取県って、近そうで遠いですね。

ファイトだ!「いさりび」号!

ローヒー URL 2008-12-05 (金) 01:03

jun姉さま。

jun姉、持石で漁火見ながらデートっていいねぇ。オイラはしたことなーけど。。

ぶち写真撮ってくるけー待ちよりんさいよ。
あ、あと鶏卵饅頭もへち買うてくるけーね。

ローヒー URL 2008-12-05 (金) 01:07

モリタケくん。

中国道経由九州行き?
ちーん。それは確実に罰ゲームです。
悪質なやつですよ(笑)
無事を祈ります・・・。

ローヒー URL 2008-12-05 (金) 01:16

misakoさん。

「じゃけん」は広島で「じゃけー」が島根西部の石見(いわみ)の方言ですよ。

広島の生牡蠣えいな~。
こじゃんとおおきゅうてうんまいらしいけんど、ぶち食べてからお腹こわしとっちゃーもともこうもなーけー、食べすぎはいかんぜよ。オイラの胃袋にちょこっと空きがあるみたいなけんど、しょーこまったよmisakoさま(笑)

ローヒー URL 2008-12-05 (金) 01:25

うっちぃさん。

うっちぃさん、やっちまってますよ~。

似てます。
たしかに似ておりますが・・・

鳥取じゃないっす、島根っすよ♪

朝の連続テレビ小説の舞台「島根」です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/233-34728e00
Listed below are links to weblogs that reference
いさりび。 from オイラの赤い青春

Home > ふるさと。 > いさりび。

Page Top