fc2ブログ

Home > ひとりごと > ベジタブル&フルーツマイスター

ベジタブル&フルーツマイスター

先ほどやっと会議が終わり、ようやくお家で一息です。

そうそう

東京にいってました。
タイトルにもありますように『ベジタブル&フルーツマイスター』の講座を受けに。
通称野菜ソムリエってやつですね。
こちらの資格ランクがありまして、ジュニアマイスター、マイスター、シニアマイスターとありますが
今回は中級のマイスターの講座でした。
受講人数は30人。
南は熊本、北は北海道と全国津々浦々から情熱ある方々がいらしてました。




こちらの写真の方々。クラスメイトです。
右から
調理師さん。八百屋さん(でいいんかいな)。企画室課長さん(であってますかね)。肥料屋さん。若奥様。

みごとに職業バラバラですが
みんなそれぞれに前向いてます。
ほんとにオイラも負けてられません。
やったるでーと。

マイスターの試験。
ジュニアとは比較にならんくらい難しいです。
こんだけのもんを全部理解するってほんと至難の業やと思います。
ひょっとしたら受からんかも・・・なんて。

まぁそれはそれとして

こうやっていろんな人と繋がっていけるってことが
きっとしらんうちに自分の財産になっていくんでしょう。
そんなのこれからもっと増やしていきたい。

そんなこと素直に思える
とってもステキな人たちでした。

また会える日を楽しみに待ちます。

お互いがんばりましょうね。

banner_03.gif
↑ポチリとお願いします

スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/18-394a3154
Listed below are links to weblogs that reference
ベジタブル&フルーツマイスター from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > ベジタブル&フルーツマイスター

Page Top