Home > パパ > 大畑家のルーツを息子に聞かせてあげる。

大畑家のルーツを息子に聞かせてあげる。




トリックオアトリート!

ハロウィン終わりましたね。


いえ、なんもしてないんですけどね

今日、長男に大畑家のご先祖様について

聞かれたので、まずは家紋から

説明してました。


右三階松。大畑家の家紋です。

あと、昔大きな船を二隻所有して


江戸なんかに物資を運んでた

商人の血筋であること。


その船が嵐で沈んでしまい

大きな借金を抱えて

土地など資産をたくさん失ったこと。


母方のご先祖様のことも

知ってる限り丁寧に

伝えてあげました。


長男としては

お殿様とか、そういうのが

ご所望だったみたいでしたので


「いうてもパパは王子やからな」


と、無茶苦茶な理由で

なんとか満足してくれたみたい。


「ご先祖様で偉い人おるが?」

「おそらくパパやな。王子やし。」


とかもう無茶苦茶やけど

ま、ええのかなって(笑)


さーて

そろそろ寝よかな。


みなさま、よい週末を^ ^



こうちブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
ポチってくれたらランキングUP♪

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1452-73d5e2b1
Listed below are links to weblogs that reference
大畑家のルーツを息子に聞かせてあげる。 from オイラの赤い青春

Home > パパ > 大畑家のルーツを息子に聞かせてあげる。

Page Top