Home > スポンサー広告 > 松本タツオと、なめこのお味噌汁。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1405-c2cbc686
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > 松本タツオと、なめこのお味噌汁。

Home > ひとりごと > 松本タツオと、なめこのお味噌汁。

松本タツオと、なめこのお味噌汁。




春の夕暮れ。

いい季節ですね、大好き。


大好きといえば、宮崎あおいちゃんと

なめこのお味噌汁だったりするんですけど


なめこのお味噌汁ってね、なんか

DNAに刻まれちゃった感があるんですよね。

「なめこのお味噌汁うまい」って。


といいつつ、いちばん好きなお味噌汁は

カブのお味噌汁だったりするんですけど

なめこのお味噌汁って、別次元で好きなんですよね。


これには理由があって

もともと、なめこのお味噌汁って

好きでも嫌いでもなかったんですけど


小学3、4年くらいの冬の寒い日に

松本タツオってクラスメイトがですね


冷え冷えとした教室で、手をしゅりしゅりしながら

「こんな寒い日は、なめこのお味噌汁で温もりたいのう。」

って、白い息吐きながら、何気に言ったんですけど


そのタツオの何気ないひとことが

自分のなかにピンポイントではまったんですね。

それ以来、なめこのお味噌汁最高!って

勝手に思ってるんですよ。不思議なもんで。


ボクね、好き嫌いが直るとか直らないとかって話も

こんなことなんじゃないかなーって思ってて


頭が良くなるからネギ食べなさい、なんていったら

ネギ嫌いの息子が、ネギ食べるようになりました。

なんてこと

常識的に考えて、あるわけないですし


それよりかは、焼き鳥屋に連れてって

ビールと一緒に、ネギ焼きを旨そうに食べる

親父の姿を見せてやるほうが、効果的ですよね。


あとは、土曜夕方の青空レストランを見るとか

トリコもいいアニメやなーって、息子と見たりしてるんですけど。


自分もトマトの店頭販売なんかしてるときに

子供ちゃんが試食のトマトを1個食べて

ふらーっとお母さんと別の売り場にいったと思ったら

お母さんの目を盗んで、こっそりまた食べにきて、、、。


そんな姿をみると、すごく幸せな気持ちになるんですけど

嫌いなものが、好きになる。

好きなものが、もっと好きになる。って


かしこまったことではなくて

日常のその辺りに転げてるような

そんなんが、きっかけになるんだよなー

って思います。







こうちブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
ポチってくれたらランキングUP♪




Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1405-c2cbc686
Listed below are links to weblogs that reference
松本タツオと、なめこのお味噌汁。 from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > 松本タツオと、なめこのお味噌汁。

Page Top

