Home > ラフ > ラフ様。

ラフ様。

130322ラフ。


どこか裕福な国の貴族あたりが

公式な式典で羽織る、原色にまみれた


分厚いジャケットの、全面に3個くらいついてる

仰々しいボタンのような、様相のトマト。


ラフ特有の濃いベースグリーンが

スターラインに沿って伸びていくと

こんなトマトになるんですけど


見た目うらはら、

これが濃厚で、すばらしく美味しい。


これまで30種類くらいのトマトを

試験も含め、栽培してきましたけど

ラフのポテンシャルって、飛びぬけてる。


初年度手探りということもあり

尋常でないほど枯れていってますが

来作、しっかりと安定させて

再来年あたり、どかーーんと華々しくいきたいもんです。


あーー楽しみだ。





こうちブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
ポチってくれたらランキングUP♪

Comments:3

2015-01-17 (土) 16:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL 2015-01-27 (火) 20:53

はじめまして。
イタリアで食べた甘くておいしいトマトがスペイン語ではラフトマトというそうで、検索していたらヒットしました。
高知県のアンテナショップでラフが買えるとあるブログで読みましたが、出荷されてるのですか?日本で食べれる日がくるなんて。。。わくわく

ローヒー。 URL 2015-02-07 (土) 15:28

吉田様
お返事遅くなり申し訳ございません。
ラフについて、実はもう栽培はしてないんです。
せっかくお問い合わせ頂いたのに申し訳ございません。
自分はスペインを訪れたことはないのですが、
かねてから育てたいと思い続けたトマトがラフでした。
今はスウィーティアという自社で育種をしたトマトを栽培しております。
また何かの折にはよろしくお願いいたします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1397-0c84e7de
Listed below are links to weblogs that reference
ラフ様。 from オイラの赤い青春

Home > ラフ > ラフ様。

Page Top